見出し画像

『不機嫌行きのバスから降りよう🎵』

新作映画 SING:ネクストステージの冒頭に流れていた歌の歌詞です。
これを聞いたとき、わたしは『他人軸』という言葉を連想しました。

もし、自分が乗っているバスが『不機嫌行き』だったら、あなたはどうしますか⁉️
わたしなら急いで降ります😂

歌詞には『降りよう』とあるので、みんなそのバスに乗っている設定なんですね。

自分の足で歩かずに、決まった停留所にしか降りられないバスに揺られている状態をイメージすると、それって他人軸だなぁと思いました。
(実際のバスの話じゃありません😆)


他人軸で過ごしていたら、それは間違いなく『不機嫌』に向かうはずです。


他人軸のつもりじゃなくても
他の人を気遣っている間に、ついつい自分を後回しにしていて、気づいたらバスに乗ってた!という事も、あるあるだと思います(笑)
特に、お子さんのいるママさんには、子育てあるある…

不機嫌行きのバスに、自分から乗り込んでいる人もよくお見かけします。
『私はこのバスがいいんだ!』(頑固)
『バスに乗ってる事で私はこんなに幸せなのよ』(虚栄)
『バスを降りるなんて非常識でしょ!』(自称常識人)
『私にはもうこのバスに乗っているしかないのよ』(悲劇のヒロイン)

そういう人に限って、その短い堪忍袋の緒が切れると、平気で他人に八つ当たりするんですよね。

もし、『いま乗ってるかも⁉️』と思ったら、

『降ります‼️』

って宣言してくださいね😆

降りるって決めた方から、きっと幸せが近づきますよ🍀

………………………………………………………………

バスを降りて自分の足で歩きたい方へ✨

もし、行き先、行き方、持ち物などに迷いがあったら、ぜひ【LMC協会のメンタリングカード】を使ったコーチングセッションに参加されて、ご自分の本心を確認されてみてください✨
下記の公式LINEにご登録の上、noteを見た、とコメント頂くと60分のセッションが無料となります😊

一般のコーチングと違い、カードの質問に答えて頂くのでゲーム感覚でご参加頂けますよ🎵
ぜひこの機会にどうぞ🍀

https://lin.ee/a0J3zdc




サポートして下さると嬉しいです🤗💗