見出し画像

また転職します

先週、派遣の職場見学に行ってきました。

英語を使える事務の仕事に応募していたのですが、派遣先との面談もうまく行き、そちらでご縁をいただけることになりました。

今回の転職は、すんなり決まってホッとしています😌

ただ、スタート日は未定で、いまは現職での退職日を調整中です。

本当は4月1日からすぐに転職したかったのですが、いまの勤務先で私の後任者が決まっていなくて、引き継ぎが終わるまで辞められそうにないのです。

新しい勤務先にも事情を話したところ、開始日を少し遅らせてもらえることになりました。

私は派遣社員だし、1ヶ月以上前に退職の意思は伝えてあったので、契約期間が満了すれば辞めても問題ないと思うのですが、そうもいかない感じです。

人数が少ない会社で、自分と同じ業務を担当する人がいない環境だと、割り切って辞めることもしづらいんですよね。

用事や体調不良でも休みが取りにくかったところも、長く続けられなかった理由でした。

もっと安心して働ける環境になれば、退職する人も減ると思うのですが、なかなかうまくいかないものです。

それはさておき、次の仕事は求人情報を見つけたとき、直感で良さそうと思った仕事です。

面談で詳しい内容を聞いたときも
「難しいかもしれないけど、やってみたい!」
と思いました。

いままでの転職活動では、こう思ったときに限って振られることが多かったのですが、今回は両思いになれて本当に嬉しいです。

会社は入ってみるまで分からないので、もちろん不安もありますが、いまは楽しみな気持ちの方が強いです♪

今回は直感が当たっていますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?