見出し画像

スターバックスで食べれなかったもの

イングリッシュマフィンを昼に注文した。
正式名は「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」とラテを頼んだ。

結果:半分しか食べれなかった。

理由:硬かった。咀嚼回数が多すぎて、半分たべるのでさえ10ー15分もかかった。
これなら、セブンかローソンでプロテイン系を買って食べればよかったよー・・・
って、店内で後悔してしまったのだ。

どうして、あんなに固いんだろう。
イングリッシュマフィンは固いのが普通なんだろうか。
知らなさ過ぎて私にはわからないことばかりだ。
チーズ、エッグやソーセージ系はそれなりの味だったけど、外側のマフィン生地が固くて、顎がすごく疲れてしまったのだ。

今日は、昼時に用事があって、いつもと違う場所で食事を簡単に済ませようとしていた。
どこも満席だったが、スタバだけは昼時でも一人座れるスペースがあったので、酷い寒さから温まりたくて入店した。

イートインのないコンビニしか周囲になかったし、外の寒い椅子でサンドイッチやプロテイン系を食べるのをためらって、やっと入れた店内。
暖房の聞いたスタバに立ち寄って、初めて注文したマフィン系は私に合わなかった。
結局、半分以上残してしまったのだ。
ラテは美味しかったけど、高いマフィンにガッカリしてしまった。

なかなかスタバには行かないので、合わない食べ物を知る機会がなかったためだろう。
次からは食べれるものを選ぶようにしようと思う。

やっぱ、カフェ行くと主食は避けた方がいいね・・・
ケーキかドーナツ系で小腹を満たすしかないみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?