見出し画像

ブレーメンまちあるき

Hello~🙌

2024/2/10、ブレーメンのプラネタリウムに行きました。
プラネタリウムについては↓の記事をご覧ください✍️、

今日はその日に歩いた、
ブレーメンのまちなかの様子をゆるっと紹介します。


ブレーメン中央駅

外観

駅の中も外も、とーっても綺麗なんですよ。

ただし、治安は悪いですね。
いや他の国に比べたら良いのでしょうけど…。
国内では悪いほうだと思います。多分🥺

中央駅付近では十分にお気をつけて行動ください。

トラムの駅
と思いきや、バスも同じ駅なんだ😂

これ↑とっても面白かったです(笑)
トラム(路面電車)の駅だ〜。バスの駅はどこだろう?とキョロキョロしていたら…
共同でした(笑)

路面電車の通り道、バスも通っていいんだ😂

Googleマップ

ブレーメン市場

ドイツで最も美しい広場の…ひとつ、だと聞きました。
(日本人からしたら全部美しい広場な気がする(笑)😅)

現地人があの広場はキレイだよと言うだけあって、
本当にキレイなところです🤩

どこを撮っても絵になるってすごい🥹

Googleマップ

プレーメンの音楽隊像

広場のすぐ近く(いや広場の一部?)にあります。


こじんまりとした像ですが、さすが観光名所。
土曜日なこともあってか、人だかりができていました。

周辺もとってもきれいです。

ちなみにロバの前脚に触りながら祈ると願い事が叶う?そうで…
前脚が光り輝いています😂

みんな触って写真を撮っていました。
わたしも触りました。

ちなみに日本のような列に並ぶ文化は無いので、
人がいなくなったら、タイミングを見計らってサッと次に触りに行った者勝ちで写真を撮れます。

あれです。
「ちいかわ」の「むちゃうマンとの写真撮影回」を思い出してください。

「チャンス」が来たら、サッと行くのです。

あっ…転ばないように、気をつけてくださいね🥹(笑)

(ちいかわネタ分からない方は、すみません。)

Googleマップ

風車小屋

駅から広場まで歩いていて、川の向こうのほうに素敵な風車小屋を見つけました。
ここも観光名所っぽい?

公式っぽいサイト「Beck´s Mühle am Wall」


Googleマップ

ちょっと気になりましたが、時間の都合で川越しに眺めただけです。

その他の景色

他にも、プラネタリウムまでの道など
ふらふらと歩いてみての景色です。

ツァイス!
ブタいっぱいいた

本当にキレイな街で、楽しかったです。
これからも治安に気を付けながらいろんなところを見てまわりたいです😊

おまけ1: 食べたもの

ここから先は

516字 / 5画像
この記事のみ ¥ 111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?