見出し画像

マイナス10キロ。試してきたダイエット法。(食事)

おはようございます!昨日はお友達の誕生日でした^ ^ 誕生日プレゼントを用意したので渡すのが楽しみな今日この頃です。

MAX58キロだったわたし!

今はマイナス10キロくらいのところをフラフラとしています!

今までやってきたダイエット法とそのダイエット法の良かったところ悪かったところを自分なりにまとめてみます!

☆ 一日1000kcal以内ダイエット

☆マイクロダイエットパステルゼリー(置き換えダイエット)

☆糖質カットダイエット

☆一週間スープダイエット

☆低GIダイエット

☆食べ方の順番ダイエット

☆ファスティング


今までやってきた食事系はこんな感じです。笑笑 

一日1000kcal以内ダイエットはやはりめちゃくちゃ痩せます。1000kcal以内ならなにを食べてもオッケーだったけど、ジュースとかは飲めなかったですね!カロリー的に!そしてこういう食事制限はおっぱいがめちゃくちゃ減りましたね 泣 

マイクロダイエットパステルゼリーは一食置き換えダイエットで流行ったやつです!自分で何かを作って置き換えるよりはバランスのいい栄養を補えていたのかもしれません!でもやっぱお腹減りましたね〜(^^;;

糖質カットダイエット こちらは痩せますね!私は2日に一食くらいはご飯とかパンとかはたべていました!私の糖質カットダイエットは揚げ物の衣だったりとかはそんな気にしないダイエットだったので、ご飯やパンなどの主食を抜くって感じやってました!どうしてもカレーが食べたい時とかはお米のかわりに千切りキャベツにカレーをかけて福神漬け多め!とかで食べてました。笑

一週間スープダイエット これは結構きついです。スープと一日ごとにたべていい他の食材が変わっていきます!1日目はスープと果物だけ 2日目はスープとバナナだけ 3日目はスープとじゃがいも  とかそんな感じで一週間やっていくんですが 一人暮らしプラス一週間だれとも食事に行かない とかじゃないとなかなか成し遂げるのは難しいですね。 興味がある方 スープダイエット 一週間 とかで検索してみるとでてきます!

低GIダイエット 食べ方の順番ダイエット

この二つに関してはいまでも心掛けています!低GIダイエットはGI値が低い食べ物から食べると言うもので、血糖値の上がり方をなるべく緩やかにするというものです!私的感想はお腹が減るのが遅くなる!あと急にお腹減ってなんか食べたい食べたい食べたい!!!!!みたいになるのが減りました。逆にいうと高GIのもの(例えばパンとかお菓子とか)を小腹が減ったからちょこっとつまむとかやると、またすぐにお腹が減って他のものを食べたい食べたい食べたい!!!!となることが多いです。

食べ順ダイエットも味噌汁→野菜→肉→米 の順番に食べていくというものだったので、ほぼGIダイエットと変わらないですね。

ファスティング→途中で挫折 笑 何日も水と酵素だけで生きるとかわたしにはできません。笑 友達曰く一週間やったらめちゃくちゃ肌が綺麗になるといっておりました。一週間って(^^;;凄すぎるぜ。

結果 食事制限はやっぱり痩せます!でも永遠に食事制限するのは不可能ですよね。 運動と食事を合わせて長ーく続けられることがベストですね。。これが難しいんですけどね。笑 わたしも課題の一つであります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?