見出し画像

鬱には散歩(東京~馬喰町

娘の考えたキャラ。プラナリアを思い出した。

プラナリア。何となく癒しキャラ(つか生物)。ちょん切っても二匹に別れて死なない。生物好きが必ず魅かれるヤツ。

子供のころ、欲しくて欲しくてたまらなかったヤツ。

私も、いや、人間も、ちょん切っても死ななければいいのに。

202107末

死ぬからね。働かなきゃいけないんですよ。

今日も仕事?の一環で、東京へ。嫁も一緒。

東京、何年ぶり? 駅内のお店もずいぶん変わったなあ。駅地下のキャラクターロードも、だいぶ様変わり。しかし、、、東京は楽しい!!! やっぱ東京だよね。

コロナさえなければ、3000万人以上の外国人が来て、日本は大潤い。ハッピーだったのに、悲しいことですね。

駅を出て東へ。今日は曇ってて歩きやすい(7月末)。まずは三越を目指します。目指す意味はありません。

人出はまあまあ。この辺のお昼は1000円~って感じで、やっぱ東京高いね。

とにかく懐かしい。ここらを歩いたのは、もう5年以上前。子供を連れてりかちゃん人形のお店に行って、ビデオカメラ無くして、イースト21まで歩いて、とか、とにかく楽しかった。

子供はもう付いて来ないねえ。

新しいお店がどんどん出来て、本当に楽しい街だ。

で、三越を曲がって馬喰町方面へ。

ここからはマンションと、商業ビルが入り混じった場所。中央区。馴染ないけど、道もビルも綺麗。人通りは(休日だから?)少なく、食べ物屋さんも軒並み閉まってる(コロナ影響も?)。

しかし、安い! 1000円台から、一気に500円台~へ下落。ここはもう東京じゃないの?w

スカイツリーがど真ん中に見えるまっすぐな道。これは歩いてて楽しい。気持ちいいですよ。

そのまま東日本橋・隅田川までgo。コンビニもたくさんあって、ここ、超住みやすいんじゃないの? 独り暮らしには最適でしょ。どこにもすぐ行けるし。

馬喰横山・東日本橋付近は、とにかくエスニックの店も多い。いい街だよこれ。・・・などと思いながら、用事も済んだので馬喰町へ。そして恵比寿に向かう我らでした。

恵比寿はね、もう何でもある街だからね。疲れたし散歩しなくてもって感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?