見出し画像

スケッチ No.9 ついに辞めます。

こんにちは!

ご無沙汰しております。。。

言い訳ですが、最近課題が忙しくて死亡しているせなです。。。💩😂
(文句言わず頑張れる素直な大人になりたいです。😫)

さて、本当にお久しぶりです!(一週間ぶりかな?)

みなさんはこの一週間何してましたか?
もし、少しでも影響されてスケッチ練習し始めたよ!って方がいたらとても嬉しいです☺️

ぜひ、僕に言ってやってください。おそらく兎のように飛び跳ねます🐇笑
(詰まってるところを共有しましょう☺️)


さて、そんなことは二の次でそろそろ本題へいこうかしらっ😘

てな感じで

はじめに

画像3

今回も今回とてすけっっーーーっち!

なんですが、
今回1つ報告しておきたいことがあります。。。

なんと!

今回をもって、小室さん流線引きの練習の投稿をやめようと思います。。。

理由は3つあって、

・線を引くのに慣れてきた
・もっとパースを描きたい
・ここに投稿することが無くなった

と、こんな理由で卒業という形にしようかなと思います。😭

もちろん!!!
投稿はしないだけで、練習はしますよ😘

なんで、これからは引き続き苦手な水平線と、パースを積極的にバンバン書いていきたいなと考えております!!!

ですので!!線引きの練習の最後の晴れ舞台、、、是非ご覧ください😭

*今回いつも左上に書いてある、No.〇〇を書き忘れたのですが、今回はNo.33~36です。

No.33 ラスト線引き

こちら!(ドドンッ)

画像1

こんな感じです!
(右下の謎の三角は友達にされました😂)

画像2

こんな感じなんですけど、、、

既に今までの8回分で、僕の成長は分かりやすく見えたでしょうし、これからの成長は分かりづらく他のことにスペースを譲った方がよくね?と、卒業するに至りました.......

もちろん、いきなりあげるかもしれませんがとりあえず言うこともないので卒業させて頂きます🙇🏻‍♂️

No.34 水平線

さあさあ!気を取り直して!

(ドンッ)

画像4

こちらも、線引きのようにある時からいきなり少し上達したのですが、今回最後の最後に凄い気が緩み、グヌェンと歪んでしまいました。

こちらはまだまだ練習が必要そうです。笑

No.35 コピーパース

ドドドドンッ

画像5

どうですか?

まーまー、それなりにはかけてるような気がしています。。。、

が、こちら小室さんのパースを見てみましょう

画像6

やっぱ見比べると物足りないな〜笑

あと、やっぱり垂線が短いので角度が異なるのと、開口部?みたいな角の部分が思ったより斜めに書いちゃってました😝💩

コピーパース、簡単なようで難しいことをいつもいつも小室さんのパースに思わされます。。。

自分のだけで見るとそこそこ上手くなったなーって思うんですけどね〜くぅ、厳しい。笑


No.36 パース

(ドッドドドドンッ)

画像7

うぇい💪😘

なんかぽいよー!ぽいぽい!ぽいぽいぽい!🤤

いやー、これ書いてる時楽しかったです笑
もっとかきたいとっとかきたい!って、まるで何かに取り憑かれたかのようにパースを求めてました🤣🤣🤣

あ、見本見せてないですね笑

⤵︎ ︎こちらっ!

画像8

ででででーーーんっ

どうでしょう???

質感が表現できてないな〜って僕的には思いますね。

ラフスケッチでそこまでいるのかどうかはわからないですが、、

あと、右下の石垣ではないですけどなんて言うんですか、石を引いてるやつ!の表現が下手くそすぎてビビります。笑

それが少し完成度下げてますよね。😫

まだまだ勉強することが多くて楽しい限りです笑

最後に

さて、今回はどうでしたか?

スケッチのいい所ってぱぱっとかけるのにイメージがすごい湧いてきて、さらにその人の個性が出るところですよね。笑

僕自体手書きが好きではなく、パソコンばっかの人だったんでこの良さを知ることが出来たのは良かったなと思います☺️

スケッチを語るにはまだまだ早いですが、一緒にスケッチの練習する!って人がどんどん現れていくと面白いよな〜って思ってるんで、僕のDMでもいいので!笑

ぜひおくってきてくださーーーーーい😍

一緒に成長していきましょう!☺️

さて、これくらいで終わりにしたいと思います。

今回も見て頂いてありがとうございました🙇🏻‍♂️

スキやいいね、RT、コメント待ってます🤩
(いつもしてくださってる方本当にありがとうございます。🙇🏻‍♂️ お陰様でnoteの投稿を続けられてます。🙇🏻‍♂️ 出来れば、noteに登録していただけるとどなたがスキしてくれたか分かるので、してね☺️)

画像9

最後に、最近知った【マクラーレンセナ】を残しておさらばします👐

もし僕の活動を応援したいなと、思って頂きましたらサポートして頂けるとより一層頑張ります🐶