見出し画像

おセンチ_23.3.16


今年の3月末で「八重洲ブックセンター本店」が閉まる。


先日、休憩時間を利用して八重洲ブックセンターに来た。
色々あって、1ヶ月以上来れていなかった。


久々に訪れた八重洲ブックセンターには沢山のメッセージが残されていて、はちゃめちゃにおセンチになってしまった。悲しさが増すじゃん。なにこれ????
色んな人の「ありがとう」や「無くなるのが寂しい」が詰まりに詰まっていて、まだ八重洲ブックセンター本店に足を運んで日が浅い私が泣きそうになってしまった。私が店員だったらボロ泣きしてかも。

フラフラと皆のメッセージを見ていてふと目に付いた

「途方に暮れる………」

のハンドルネームの記載もないほんの一言だけ書かれたメッセージが凄く印象に残った。おセンチになってた中で少し笑ってしまった。ごめんね。
切実すぎて、すごい情景が浮かんでしまった。わかるよその気持ち。


ある程度見終わって、本を探しに行ってフラフラ〜と1時間経過。
い、1時間経つの早すぎない…???まだ3棚くらいしか見てないんだけど?????????前も同じことしたね????????

給料日後にここで纏めて買おうとリスト化するために今日は来たんだけど、文庫本(3棚)だけで5冊になってしまった。結構絞ったつもりだったし、パッと目に入って直感で選んだだけなので他のもじっくり見てたらもっと増えていたかも。こわ。

大好きな8階、もう既に棚がガラガラになっていた所があって悲しくなった。本当に終わってしまうのか。
この階段を上がる音、もう聞けなくなってしまうのか。


休憩時間が終わってしまう前に軽食を取りたかったので、いつも通りに八重洲ブックセンター内にあるドトールに寄って軽食。
やっとこのルートが定着したというのに……。

また!!!また来るから!!!!お給料入ったら!!!すぐに来るから!!!!まだ!!!!最後じゃないんだからなーーーーー!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?