見出し画像

乱世再び

現代は天変地異が起こり、野生動物たちが人を襲い、若者が年寄りを襲い、人と人が殺し合う乱世である事に人は皆気付いていない。
人間としての理想郷とは何か。それを考える力すら失っているのが現代社会である。
貴方にとっての理想郷はどんなものですか?
多くの人間が毎日涙を流しています。
これが子供の頃に思い描いていた21世紀なのでしょうか。
残念ながら今の世はあまりにも酷い惨状です。
この本当に酷い乱世が未来の実りに繋がる事を切に願っています。
金儲けた者勝ち、金儲けこそが人生を豊かにする。そんな価値観に支配された世の中。
そんな考えに支配された世界は最も貧しい世の中だと私は思います。
私はただ子供の頃に教わった「皆んな仲良く」を望んでいます。
争うことよりも相手を理解することを、いがみ合うことより調和する事を望みます。
戦うことを放棄してる訳では有りませんが、憎しみの連鎖をひとつでもいいから断ち切りたい。
仲良くなる為になら争う覚悟はあります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?