見出し画像

コミカライズプロジェクト《現役大学生に聞きました》

グラフィッカーの千川です。

千川がお話した方のエピソードを
4コママンガにしちゃおうという
自称、コミカライズプロジェクトをご紹介!
(真面目な趣味)

今回は教育大に通う学生、HさんとSくんのお2人にあるある話を聞きました。

現役大学生のリアルなあるあるをたくさん教えてくれて、そのうちの2つをコミカライズしました。

ひとつ目は『教育大あるある』
「教育大学は長男長女が多い」というウワサ話は本当か⁉️身近にいる長男長女のエピソードです。
一見おバカでうるさそうな子も、ちゃっかりやることやってるお姉さん気質。部活のメンバーもそういやみんな長女だっんですって。
ウワサは本当だった…のかも。

でもみんなを引っ張るのは
やっぱり飛び抜けて明るい子らしいです。



私も教育大学出身ですので、わかるー!
(私も三兄弟の長男)

もちろんお話ししてくれたお2人も長女長男。

あるあるは本当みたいですね(笑)

今回はペン入れand勢いでカラーにしました。

はいっ(1時間)

隠しきれないオーラがあるみたいです。


現役のリアルな声、面白いですね。

もうひとつ行ってみましょう。

2つ目は『経歴幼なじみ』
実はHさんとSくん、小学校からの同じ学校に通ってたんですって!
「それを最初に言ってくださいよ」って言うと、「実は、大学で一緒になるまであんまり話したこともなくて幼なじみって知らなかったんです。経歴だけ見ると幼なじみだから「経歴幼なじみ」なんです。」
とのこと。

幼なじみって子供の頃から
仲良しでいつも一緒
って思うじゃない?
経歴幼なじみは
「そういや昔からいたなー」って感じ。
でも知らない人だらけだと
ありがたい存在らしいです。
そのあとは特に
一緒にいることもない
さっぱりした関係なんですって。



幼なじみという特別な関係性に
オジサンはドキドキしますが、

実はサッパリした距離感で
付き合える存在も爽やかだなーと
思いました。

新しい考え方をいただきました!

ということで淡いイメージでペン入れしました。

はいっ(さらに1時間)

絶妙な距離感。

学生のときに感じてる
リアルな思いや見てるものを
共有してもらえた貴重な時間でした。

HさんSくん、初めてお話ししたにもかかわらず、たくさん面白いエピソードを教えてくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?