見出し画像

失恋から立ち直るために、没頭できるものを探してる

ずっと好きな人がいて、500%無理だと分かりつつも、やんわりと気持ちを伝えたのが先月。
そこから、沈んでいたけど、ただでは起き上がらんぞと、がむしゃらに動いていた最近。

恋愛はやっぱりいいものだと思う。
どきどきするし、なんてことない些細なことが嬉しくて仕方なくて。とにかく世界が輝いて見える。

だけど、うまく行かないことだって当然あるわけで。恋愛にあまりにも比重を起きすぎると、バランスを崩す。しばらくすればなんともなくなるし、時間が解決してくれるのは分かっているけど、じっと時間が経つのを待っているのはつまらない。

仲のいい同期に、
何をしているときが一番楽しいの?嫌なことをすべて忘れて没頭できるのはなんなの?恋愛以外で。
と聞かれたとき、何も答えられなかった。

別に恋愛体質でもなんでもないけど、没頭できるくらい楽しいことがなにもないことに愕然とした。
なんのために生きてるのかこれでは分からない。
とにかくなんでもいいから見つけてみようと動いていた最近。

やったこと
暗闇ボクシング
暗闇トランポリン
ヨガ
テニス
バドミントン
ボルダリング
ハイキング
サウナ
温泉
ランニング
筋トレ
読書
サイクリング
ピアノ


中でも、バドミントンとハイキングはよかった。
バドミントンは無我夢中で楽しかったし、ハイキングは都会の喧騒を離れてとても気持ちがよかった。

もっといろんなことをやってみようと思っていた矢先、西加奈子さんの白いしるしを読んだ。
そしたら、恋愛していた頃の気持ちがぐわーっと浮かび上がってきた。
あー、私みたいだなと思いながら読み進めた。私は、きっぱりと諦めたけど、諦めなかったパターンが本の中に書かれていた。どうしようもなくぼろぼろの主人公がそこにいた。

恋愛って怖いなと思った。
どんな人間関係よりも一番得るものが多くて、一番多くを失うから。
読むタイミングは今だったのかな、と思いつつ、よくわからないもやもやとした気持ちになり、気分転換にサイクリングに行ってきた。

天気が良くて、とても気持ちよかったのだけど、見覚えのある道を走っていることに途中から気がつく。
前に付き合っていた彼と、通った道だった。たった1回一緒に通っただけなのに、そのときの思い出が湧き上がってきて。
いやいや、違う違う、別に思い出さなくていいのよ、こんな時に…と苦笑してしまった。普段忘れていたこともふとした時にこうやって思い出すものなのだな…と痛感した。

好きだった人と元彼とを両方思い出すことになってしまった本日。笑
恋愛ってなんなんだろうな、と思う。私にとって。

恋愛よりも大事なものが、絶対にある。
でもそれがまだ見つからない。
探さずとももう手にしているのかもしれないけど、それが何かも分からない。
まだ遅くないはずだから、それを見つけようと思う。
嫌なことを忘れるくらい没頭できるもの。
やっていて楽しいと思えること。

これからやろうと思っていること
ゴルフ
皇居ラン
山登り
キャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?