見出し画像

お気に入りの「芋かりくん」と「Wrapped Crepe Korotコロット」 in 錦糸町

先日、仕事帰りに錦糸町に行きました。入院中の母から、リハビリ着の下に着る″七分丈″のTシャツを数枚買ってきてほしいと頼まれまして…。

錦糸町は以前住んでいた家からほど近く、いくつかショッピングモールもあるのでちょくちょく出かけていました。

特に駅からすぐの「アルカキット」というショッピングモールは、そこに行けばなんでも揃うというか、いろんなお店が入っているので便利なんですよね。

スーパー、ドラッグストア、都内最大級のダイソー、3COINS+plus、くまざわ書店、ユニクロ、GU、無印良品、ワークマン女子などなど。

母ご希望の″七分丈″のTシャツはユニクロにもGUにもなくて、無印でようやく見つかり目的は果たせました!

そして「アルカキット」のお楽しみとしては、一階入口入ってすぐの期間限定の催事。スイーツはじめ、いろんなお菓子が入れ替わり立ち替わり並びます。

中でも私のお気に入りなのが「芋かりくん」。「アルカキット」に行った時にもしこれが販売されていたら、間違いなく100%買っています(笑)。今回たまたま「芋かりくん」に出会えました!ラッキー!

「芋かりくん」はさつまいも本来の味を生かした、催事中心に販売されているこんなスナック菓子です。

「芋かりくん」

カリッと揚げたさつまいもの軽い食感が後を引く、たまらない美味しさ♡一度食べたら病みつきです。揚げてあるのに意外に低カロリーなのも、ついパクパクいってしまう理由です(笑)。おやつにも、お酒のおつまみにも最適です。

いろんな味があって、現在は全部で17種類も!「コーンポタージュ」「ハニーバター」「黒コショウ」「カレー」「醤油バター」が″人気ベスト5″らしいです。

お安くなって″5個セット1,100円″でいつも売られているので、必ず5個買ってしまいます。味は自分で5種類選べるので、このところは「コーンポタージュ」「黒コショウ」「カレー」「醤油バター」「梅かつお」を買うことが多いです。たまたまほぼ″人気ベスト5″と同じですが(笑)。どれも美味しくて甲乙つけがたいですが、「コーンポタージュ」が私のベスト1ですかね!

そしてそして、錦糸町駅の構内にある「Wrapped Crepe Korotコロット」のお店にも寄ってみました。

「コロット」は、甘さ控えめでもちもち食感のミニクレープ。これもクセになる美味しさのスイーツです。甘すぎるのが苦手な私にとっては、これくらいの甘さがありがたい感じです。

「コロット」(チョコクッキー&カスタードイチゴ)

いろんな駅の構内にお店はありますが、錦糸町店には有名人が働いていらっしゃるんですねー。その名も“ドラえもん”に声がそっくりな木村佳代さん。

『ザワつく!金曜日』にも出演されたり、最近では日清の「完全メシ/カレーメシ」のCMにも出演されていました。

木村さんに会えるかなー?とお店に寄ってみても、これまで一度も会えずじまいでした。今回は……?

なんといらっしゃいました!初ご対面!

味の質問をしたら、あのおなじみの声で丁寧に説明してくれました。ホントに“ドラえもん”にそっくりで、朗らかで愛らしいキャラクターそのままの素敵な方でした。

なんだか七福神の布袋尊に会えたような、ご利益があったような感じで、その日はいい気分で錦糸町を後にしました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?