見出し画像

チョコレート菓子専門店「THE TAILOR」の味のとりこになりそうです♡

いい歳して夫婦で″バレンタインデー″と″ホワイトデー″のやり取りをするのもどうかと思いながらも、毎年なにかしらお互いに贈り合っています。

結局は一緒に食べるので(笑)、自分の食べたいものをそれぞれあげているだけの感じなんですけどね…。

今年のホワイトデーのお返しに夫が買ってきてくれたのは、「THE TAILOR(ザ・テイラー)」のお菓子でした。

ゴージャスな”金の袋”にまずはテンション上がりました(笑)。″金色″ってなんだかんだワクワクさせてくれますよね。

「THE TAILOR」の袋

渋谷店限定の箱に入っている、「The Chocolat Couture(ザ・ショコラクチュール)」というショコラサンドをくれました。

渋谷店限定の箱に入った「The Chocolat Couture」

渋谷店限定の箱には和装の美しい女性が描かれていて、シルバーとゴールドのエレガントな雰囲気のパッケージでこれはこれで素敵でした。「何かに使えるかなー?」といつもムダに箱を取っておきがちな私なので(笑)、この箱もそうなりそうな気配です…。

風味豊かな2種類のソースをミルクチョコレートでコーティングし、さっくりと焼き上げたココアクッキーでサンドした、贅沢な味わいのショコラサンドです。濃厚なヘーゼルナッツクリームと、爽やかな酸味のストロベリーソースの2つの味のアソートで。

「THE TAILOR」公式ホームページより

ミルクチョコレートの美味しさはもちろん、それぞれヘーゼルナッツとストロベリーのソースが口の中いっぱいに広がって、ココアクッキーの味も濃厚な一つでかなり食べごたえのある大満足のショコラサンドでした。

「The Chocolat Couture」

見た目は「N.Y.キャラメルサンド」とちょっと似ていますが、キャラメルの濃厚さよりはどちらもさっぱりいただけて、これはかなり″病みつき″になりそうな美味しさでした♡

ホームページを見てみると「THE TAILOR」にはショコラサンド以外にも美味しそうなお菓子があるようなので、そちらの方も今度はぜひ食べてみたいと思っています。

それにしても、世の中美味しいものは尽きませんね(笑)…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?