見出し画像

なぜか連日でも食べ飽きないセブンイレブンの「バゲットサンドチキン&グリル野菜」

平日の朝食は夫と食事時間がバラバラなこともあり、コンビニで買ったパンで簡単に済ませてしまうことが多かったりします。手抜き主婦でお恥ずかしい限りです。

夫婦で一緒に食べられる週末には「ザ・朝食」を作るようにはしています。トーストとかクロワッサンとか、ほぼパン食です。やっぱりそうなるとお野菜と目玉焼きとかスクランブルエッグとか一緒に欲しくなっちゃいますよねー。卵高騰の今、卵料理はなるべく頻度控えめにしていますが(泣)。

「ザ・朝食」ではない平日は、パンはパンでも野菜も一緒に摂れる”惣菜パン”とか”サンドウィッチ”とか、そういう類いのパン中心を選ぶようにはしています。

ただ最近noteに書いた通り私の場合”チーズ”絡みではないもの限定になることもあり、そうすると結構”狭き門”になってしまうんです。

仕事終わりにコンビニに寄って翌日の朝のパンを買うことになるわけですが、日によって遅い時間に残っているパンの数の差が激しいこと!

ある日はほぼ売り切れていて、ある日は潤沢に残っていることも。前者の場合が非常に困るわけです。大体残っているのはいつも同じもの。その中から何かは選択しなければならない…。その上”狭き門”のくせに続けて同じものを食べるのは嫌だなーとか。自分でも面倒くさいヤツだと思います。

そんな私が連日食べても食べ飽きない”惣菜パン”に出逢えました。それがこのセブンイレブンの「バゲットサンドチキン&グリル野菜」です!

『セブンイレブン』公式ホームページより引用

チキンはもともと大好きなんですが、このパンは仮にチキンがなくてお野菜だけだったとしても満足できるほどお野菜の甘味が感じられて美味しいです。

パンはフランスパンっぽくて、トーストしてちょっと焦げ目をつけるとさらに美味。多分かかっているバーベキューソースの味も私好みなんだと思いますが、この一つでかなりお腹も心も満たされます。

「期間限定」だと思うのであとどれくらい食べられるかは分かりませんが、見つけたら買ってしまいそうです。

ちなみに昨日今日の朝ごはん、連日これを食べました(笑)。私にしては本当に珍しいパターンで自分でも驚いています。

これがいつの間にか無くなってしまったら(泣)(コンビニのパンって、急に見かけなくなりますよね?)、また次に食べ飽きないパンと巡り会えたらいいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?