見出し画像

「ビオレu 自動で出る泡ハンドソープ オートディスペンサー」を使ってみました

コロナもインフルエンザもここのところ感染者数が増えていて、”手洗い&うがいに換気”に…とここ数年聞き慣れたことがまた繰り返し強めに言われていますね。

換気は冬場、特に昨日・今日みたいに雪が降るなんて日は寒すぎて嫌になりますが、できるだけするように心がけています。

”手洗い&うがい”についてはコロナ禍前からやっている習慣だったので、特別にやっている感はなかったんです。

”手洗い”に使っていたのはずっと「ビオレu 泡ハンドソープ」で、家では泡用の別なディスペンサーに移し替えて使っていました。

そのディスペンサーが古くなって、押しても泡が出にくくなった感じがしたので買い替えようかと…。

手をかざしたら自動で泡が出る”センサー付きの機能”は別になくても良かったんですが「ビオレu」から専用の「オートディスペンサー」が発売されたCMを観たので、どうせならそれを使ってみようと試しに買ってみました。

大きさは宣伝通り「ビオレu 泡ハンドソープ」のポンプタイプとほぼ同じコンパクトサイズ。洗面台に置いても白だし邪魔にはなりません。フォルムもなんとなくかわいらしい(笑)。

「ビオレu 自動で出る泡ハンドソープ オートディスペンサー」

今回購入したセットは、本体以外に430mlのつめかえと単4のアルカリ乾電池4本付いていたのですぐに使用できました。これはポイント高かったです!ココカラファインで2500円前後だったかと。

ごくごく単純な仕様かと思いきや、泡の量も「標準と少なめ」の二段階調整できるし、電源がON/OFFなのもパッと見て分かるようにもできます。本体まるごと洗えて衛生的だし、つめかえも楽です。底も滑りにくい仕様になっています。予想よりなかなか優れものでした。

センサー付きのディスペンサーをこれまで使用したことがないので比較はできないんですが、欲を言えば”泡切れ”がもう少しいいとな…。いつもちょっぴり泡が残るので。でも、こんなもんなんですかね?

感度は非常にいいです。良すぎてちょっと移動させようと思ったら「出したくないのにまた泡出ちゃった!」みたいなことはあります(笑)。

ご興味ある方は購入してみても損はないかもしれません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?