見出し画像

3COINSの「スリムクリップS 8個セット」は本当に重宝する商品でした!

『家事ヤロウ!!!』は時短のため?毎週録画しておいて、役立ちそうなところだけじっくり観るようにしています。

いわゆる"ゴールデンタイム"と呼ばれる時間帯のバラエティ番組は、どこの局も「業務用スーパー」「ニトリ」「100均」「無印良品」辺りのお店の商品の「人気ベスト○○」とかの企画がとにかく多いですよね?

なんでこんなに同じような企画を…と思いながらも、なんとなーく"ベストいくつ"に入る商品は気になるのでつい真剣にチェックしてしまいます(笑)。

今月頭くらいの『家事ヤロウ!!!』は、「3COINS」の「常連さんリピ買いの商品ベスト20」企画でした。

出演者たちは「ベスト20」のうちたった一つの商品だけ購入できるということで、どの商品にするかそれぞれ吟味しながら悩む様子は"一般ピーポー"と変わらない姿で新鮮でした。

いくつか欲しいと思う商品があったんですが、まずは「角度調整付き折りたたみテーブル」2,200円也。

これは便利そうで、絶対買おうと思っています。大きいテーブルの方にはパソコンやタブレットを置けて、小さめのテーブルにはマウスなどの小物を置けるようになっています。

角度の調整ができるのが大きなポイントですね。しかも小さめのテーブルには″ドリンクホルダー″が付いているので、飲み物が倒れる心配もなさそう…。

先日"スリコ"に行ったときにこの商品があったんですが、予想より重たくて(それだけしっかりとした作りなのかも?)そこからまた別な場所に移動があったので、その日はあきらめました。

他に欲しいと思ったのが、カズレーザーがたった一つの商品に決めた「スリムクリップS 8個セット」330円也。

クリップなんてどれも同じと思いきや、"スリム"という特徴がいい働きをしそうな商品で、パスタやおそうめんなどの使いかけの袋を留めるのにこれは最高に役立ちそうだなーと…。

で、使ってみてこれは買って大正解でした!厚みのあるクリップではかなわない留め方ができて、ちょっとしたアイデアですがすごい発見ですよね!こんな風に狭いところを気持ちよく留められます。

「スリムクリップSを使って留めたパスタ」
「スリムクリップSを使って留めたバウムクーヘン」

ただ、袋がペラペラで薄くないと留められないかもです。「ほんだし」の袋を留めようとしたら、袋の厚みでうまく留められませんでした…。

麺類の袋はほぼ完璧に留められると思います。これからのおそうめんの季節には最適かと!

その他の「ベスト20」に入った商品たちもどれもこれも魅力的ではあったので、あえて"大人買い"はせずにちびちびと買っていってみようかと思っています。

″雑貨屋巡り″好きの私としては、実物を見て触って購入したい派ではあります。でも考えたら、代わりに商品を触って使って説明をしてくれるバラエティ番組は、ありがたい存在なのかもしれません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?