見出し画像

2023年、色んな事件が続きますね・・・

広域強盗事件に詐欺事件・・・いよいよ「ルフィ」とされる容疑者4名共フィリピンから日本に送還されることになったようで、これから全容解明されていくことを願うばかりです。ただ、更なる黒幕の存在も間違いなくいるでしょうし、どんな展開を見せていくのか行方を見守りたいと思います。

それにしても、今年に入ってから色んな事件が続きますよね。また今日も、また今日も・・・と次から次へと。

このところの人身事故多発も、要因は様々考えられますが何とも悲しい限りです。物価高騰は私も含めて庶民にとっては相当な痛手であることは間違いなく、金銭的な悩みは確かに根深いものがあります。それでも、生きていればどうにかならないものか・・・と、ついそう思ってしまいます。

恋愛関係が破綻したら相手を殺してしまうとか、高校生の刺傷事件もどうやら顔見知りの犯行のようですし「恨み」の気持ちとかを別な方向に向けることって難しい時代なんでしょうか・・・。

2月に突入したとはいえ、まだ2023年始まったばかり。

宅見将典さんと小川慶太さんがグラミー賞を受賞した!というような心躍る嬉しいニュースをもっともっと沢山見たいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?