見出し画像

予想以上にハマりそうなドラマ『ブラックポストマン』

なんでこんな中途半端な時期にスタートしたんだろう?と思って何気なく観たドラマ『ブラックポストマン』。これが予想を越えてかなり面白かったんですよ。サスペンスとして!

田中圭主演ドラマはなんだかんだほぼ観てきているような気がします。

なんといっても『おっさんずラブ』で大ブレークな感じでしたが、それまで積み重ねてきた俳優としてのキャリアと人気がやっとバランス取れたなーという感じがしていました。

最近で言えば『リバーサル・オーケストラ』の天才指揮者・朝陽役は最初ピンとこなかったのに、オケの熱い演奏と共に指揮者としてのスキルもみるみる上がっていった感じで新しい田中圭を観た想いでした。

『unknown』は不思議なドラマだったので演じるのは難しい面もあったと思いますが、こころを包み込む優しい虎松を好演していたと思います。

田中圭って、強烈な個性があるわけではない分、どんな役でも最後は納得できるところにピタッとハマる万能な俳優だと近頃感じています。それが彼の大きな魅力であり才能なのではないかと!

今回の『ブラックポストマン』はまだ初回のみなのでどう展開していくのか読めませんが、オリジナル作品というのも魅力ですね。純粋に楽しめますから。

大人に苦しめられた子供たちのために生まれた郵便ポストがあって、そこに悩みを投函すれば“ネバーランドの悪魔“が悪い大人を懲らしめてくれるという都市伝説みたいな話がドラマの肝だったりします。

一度は消えたその“ネバーランドの悪魔“が10年経ってよみがえった?という殺人事件が起きて、これからどうなっていくのか…。

田中圭演じる郵便配達人・力也が子供たちを守って加害者に制裁をする「ダークヒーロー」であるには違いないんですが、それがイコール“ネバーランドの悪魔“ではない感じなんですよね。

そこがストーリーにどんな風に絡んでくるのか?

ごく普通の人が今を生きるために、小さなアクションを起こす。ほんのちょっと勇気を出す。そこから世界が変わっていく様を、二転三転する謎、敵・味方が入れ替わる戦いをエンターテインメントに徹して描くサスペンスドラマ

『ブラックポストマン』HPより

ホームページにこう書いてあるので、なかなか骨太なミステリー&サスペンス・ドラマになっていきそうな予感がします。

今回志田未来がキャスティングされているのもこのドラマの一つの魅力ですね。『勝利の方程式』でも主演としてその確かな演技力をいかんなく発揮していましたが、脇役でもどこかいつも光っているのが志田未来という俳優。彼女が出演しているだけで、ドラマに奥行きを与えてくれるような気がするんですよね。

全7話らしいので、あっという間に最終回になってしまいそうですが、楽しみに観ていこうと思います!

深夜ドラマ含めて何本観ているのかもはや分からなくなっています(笑)。Z世代のように早送りで観ているのもあったりしまして…。

『VIVANT』は最終回観終わってからじゃないと何かを書くのが難しいまさに大作ですね。皆さんの毎度鋭い“考察合戦“に驚きながら、こちらも最後までワクワク&ドキドキしながら見届けたいと思っています!

まだまだ夏ドラマは熱い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?