見出し画像

そういえば「善玉バイオ洗剤”ハイブリッド浄”」を使ってから部屋干しの臭いに悩まされることがなくなりました

今年はマンションの大規模修繕の外壁工事のため、数ヶ月間ベランダに洗濯物を干すことができませんでした。最初は部屋の中に常に洗濯物が存在していることにストレスを感じていましたが、そのうち何も気にならなくなりました(笑)。慣れって不思議なものですね。

思えば外観を損ねないようにそもそも外干しを禁止しているマンションもありますしね。

今の梅雨時期も、突然のにわか雨に備えて”あえて”部屋干しする日も多かったりします。

ところで洗濯洗剤「花王アタック抗菌EX」のテレビCMで、森三中の黒沢さんと菅田将暉が姉弟役で出演していますよね?

♪フルタイムでニオわな~い
    ゾンビ臭もニオわな~い

黒沢さんノリノリのこのCMソングが大好きなんですが、この歌聴いててフト、

「そういえば部屋干しの臭い、いつから気にならなくなったんだろう?」

と。その理由は、間違いなく今使っている洗濯洗剤”ハイブリッド浄”のお陰だとしみじみ実感したわけです。

以前は計量しなくていい某メーカーのジェルボールを洗濯槽にポーン!してました。梅雨時期は部屋干し用のジェルボールを使ったりしていましたが、臭いが全く気にならなかったか?と言われれば、正直多少気にはなっていたと思います。

今使っている「善玉バイオ洗剤”ハイブリッド浄”」デビューはここニ、三年といったところでしょうか?某通販番組で安くなったタイミングで一年分まとめ買いをしています。最近noteに書いたようにトイレットペーパーとかのまとめ買いはしなくなりましたが、通販番組で購入する場合は安くなるタイミングを逃すと値段が全然違うので仕方なく…。

ところで一体全体”善玉バイオ”って何?

私も説明できるほど理解してはいませんが(笑)、なんでも「日常生活に欠かせない発酵菌をメーカー独自の製法で発酵・熟成して抽出した」のが”善玉バイオ”というものらしいです。

”すすぎ一回”に以前はどこか抵抗感があった私ですが、これを使用してからはすっかり”すすぎ一回派″になりました。節水・節電にもなりますしね。柔軟剤を使わなくても仕上がりは満足だし、何より洗濯槽のカビ汚れは確実に減ったと感じます。

改めてこの商品と出会えて良かったなーと思うし、恐らくこの先も浮気はせずにずっと使い続けるつもりです。

でもいくら部屋干しの臭いが気にならないと言っても、梅雨が明ければベランダに思い切り干したいのが本音ですね(笑)!やっぱりお日様の力は偉大なので。

早く梅雨が明けて欲しいーーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?