見出し画像

陰陽学のススメ⑩…陰陽六行バイオリズム

新暦と旧暦

新年まで約1週間。
旧暦では来年2月3日から暦が切り替わります。

占いでは旧暦基準で考えるものも多いのですが、1月1日スタートのカレンダーで我々の社会は、万事物事が動いています。

…ということは、占いで旧暦に拘るのはなんで???ってことにもなってきますよね。

どちらが正しくて、どちらかが誤っている…という訳でもありませんが、「私たちは未来に向かって生きている」ので、それを前提に考えることを忘れてはならないですよね…当然に。

なので、古来から伝わるというオリジナルメソッドにのみ拘るのは違うのでは…と私は思うのです。

歴史から学ぶということは、言うまでもなく大切なこと。

その学んだことを、時代に適合させていかなければ衰退の道を辿るのは、歴史の諸々が証明していますしね。。。

陰陽学と西洋占星術

西洋占星術では、約200年に一度と言われるミューテーション(エレメントの切り替わり)が、再来週の12月22日から起こり、
地のサインから、風のサインへ変わっていくと言われていますね。

地のサインが象徴するのは主に「物質」ですが、風のサインの象徴は「情報」や「コミュニケーション」。
風の時代になったら「所有」のサービスは衰退し、シェアリングサービスなど「共有」するサービスへ移行するということが言えると考えられます。

物を販売するサービスや不動産、食べ物などの物質を取り扱うサービスは、シェアリングやオンラインなどと組み合わせていく必要が出てくるのでしょうね。
※詳しくは身近にいらっしゃる西洋占星術の先生に聞いてみてください。

私が行っている陰陽六行占術でも、陰陽五行の木火土金水から陰陽六行(木火土金水+月)へ移行しているとしています。
陰陽師の教えでも「物質世界」から「精神世界」へ移っていくことが350年前の書物に書かれていたのでした。

西洋的にも、東洋的にも、切り口や表現は違えどもエネルギーの方向が切り替わっていますよ…と、同じような事を指しているのが実に興味深いですね。

『極の日』

陰陽六行占術では、12月23日(水)はとても重要な日で『極(きょく)の日』といいます。

陰陽師の暦で、すべての軸(年廻り・月廻り・日周り)が重なる日のことです。
その日のバイオリズム効果が3倍ではなく、3乗になるイメージ。

スロットだと"777"のイメージですね。
私はスロットやらないけど。。。

先ずは、ご自身の氣質・バイオリズムを確認してみて、極の日を目一杯堪能して運気向上に繋げて下さい。
https://ch.sendoushi.jp/register/?e=5768

※リンク先の占導チャンネル画面でメールアドレスを登録し、返信されてくるメール記載のURLに必要事項を入力すると無料で見ることができます。

陰陽六行のバイオリズム

陰陽六行では、転・氣・無・種・育・決・改・光・偽・再・財・幸の12個の文字でバイオリズムを表現しています。

陰陽五行では、相性が合う・合わない(相生・相克)…という解釈をしていました。

陰陽六行では、タイプが違う人たちがどのように接して、どのように理解していくのか…という『自分の在り方』を表現しています。

これは、運氣を向上させるために自分以外の方々とどのように良好な関係を構築・維持していくかという和の精神を重んじた解釈・行動をすることで、なりたい状態に近づくよう、自らの行動により自ら運氣を創っていくという陰陽師の教えに基づきます。

陰陽六行バイオリズムの説明(12種類)

陰陽六行バイオリズムで表される言葉を纏めてみました。
是非活用して、運氣をアゲていって下さいね。
日々の生活にメリハリがついた!…という声を多数頂いてます。(^^)

転換の時。あなたの器を大きくするために色々なことが転換する運氣。辛いこと、悔しいことが起こりやすく、それによって氣づかされたことが今後のあなたを好転させてくれます。

大切なターニングポイントになる時。
大きな分岐点になることが起きやすく、大凶~大吉までどのようなことが起きるかわからない時でもあります。
自分の器を大きくするために起こったことだと氣づく(理解する)と、一転大吉になります。

一度リセットで吉。
今のあなたに必要のないものを手放す「断捨離」で運気がアップします。
これまでやったことの無い新しいことへチャレンジすることも吉です。

あなたにきっかけが集まってきやすい時。
色々なきっかけを積極的に体感することが大切。
人の出会いも多くなるのでたくさんの縁を持つと更に吉。

成長のタイミング。
相手の成長を考えた助言や手助けがあなたを大きく成長させてくれます。
自分軸より相手軸が吉!

決心・決断の時。
決心することでブレない自分を作ります。
中途半端な決断はNGです。
強い氣持ちでしっかりと決断することで新しい自分に出会えます。
是非、神社などで決意表明をしてきて下さい。

あなたの器の改善の時。神様からの警告(サイン)が入りやすい運氣。
「乗り越えなさい」という神様からのサインに氣付き、改めることで急成長につながる運氣。
全ては次なるステージにつながっています。

最高!最光!最幸!な運氣。
 大吉かつ最強の運氣です。
今まで積み上げてきたものが開花しやすい日です。
あなたにスポットライトが当たりやすく、万事順調な流れですので、自信をもって前に進んでよい時ですよ。

本物と偽物の区分け。
必要なもの、不必要なものが分かれる運氣。
もしあなたから離れていった場合、あなたにとって必要がなくなったということ。
謙虚になって「人の為に」動くことで運氣が高まります。

再出発、再会が吉。頭に「再」が付く言葉が運氣を創ります。
再開、再出発、再チャレンジなどが上手くいきやすい運氣です。
同窓会など久しぶりの場で素敵な再会がありそうです。

あなたの財運upする時期。
経済・人財・知識・情報など全てがプラス1に動く運氣。
積極的に行動することがますます運氣upに繋がります。
宝くじ運も大吉。

楽しむことで幸運が舞い込みます。
この時期だけは、普段頑張っている自分にご褒美をあげて下さい。
欲しかったものをgetしたり、旅行にでかけるなど積極的に動くと更に吉。
楽しむと運気を引き寄せますが、楽しんでいないと逆の目が出やすいので、この日だけは気分的デトックスの日と思って必ず楽しんで

陰陽六行鑑定

陰陽師の教えからの陰陽六行占術では、生年月日から天と地の氣質・木火土金水月の6氣質、これらに魂の不変的な性質・性格を表す12氣質を表と裏で組み合わせた864通りから自分だけの氣質を割出して鑑定していきます。

氣質がわかると、自分の在り方や自分の運氣の波(バイオリズム)もわかってきます。

自分を知り、相手の事も知ることができると、どう付き合っていけばより良いのかという、自分にとってベストな人間関係構築方法が自ずと見えてきます。

陰陽六行占術では氣質により個々のバイオリズムという運氣の波も見ることができます。

自分が今どのような状況のところにいて、今後どのように行動したらよいのかが分かりますので、
今いる場所・状況から、自分が目指すべき場所(氏名など)に向かって、どのようなルートで進めばいいのか?
という事を、陰陽六行占術で氣質・バイオリズムを知ることによって、
目指すべき場所までのルート(人生の道)や行き方(生き方)が、より鮮明になってきます。

計画を立てやすくなるので、格段に行動に移しやすくなる!…という仕組みです。(^^)

詳しく知りたい方は、陰陽六行占術での鑑定を是非受けてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?