見出し画像

4月の教室:百花繚乱

 春らしい絵を…と迷っているうちに時間がなくなってしまったので、花々の絵を描きました。それぞれに好きな色和紙を選んで、アレンジしてもらいます。輪郭だけを切り抜いてあしらっても良いし、中にきっちりと色を入れてもOKです。私が作ったサンプル作品は、花から少しはみだすような感じでルーズに色和紙を配置しました。
 細かいところを省いたり、中に丁寧に色を入れたり…背景の色紙の色によっても雰囲気が変わります。同じデザインを切り抜いても、全く違った仕上がりになりました。全部を並べるとまさに百花繚乱ですね。
 逆に色を抑えてもムードのある仕上がりになりそうなので、時間のあるときに作ってみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?