見出し画像

備忘録

昨日は半径1km以内しか散歩行かず(笑)副作用かな、ちょっとだるくて眠さが💤

ライラックが咲き始めてました😳
は、早くない?
ツツジはまだなんですけどね〜…

さすがに夏用ニットに着るものも変更😅

ウルトラライトダウン、anoneを見ていて、やっぱりこの色ゲットしちゃった(笑)
いま胴体の浮腫とか痛みが気になる様になってしまい、メンズ着てます…

今までの服、まだ入るけど…浮腫とか痛みが気になって着づらくなってきていて😣
ちょっとずつ、ゆったりしたものに変えてます。

ソメイヨシノはだいぶ散ってしまいましたが、思川が見頃なんです🌸

2本だけ近くにあるので♪

ハナミズキ、かな?
これも並木だとキレイです。

タンポポの綿毛が、いい感じでした🌞

☆☆☆☆☆

散歩機材の事ですが…

というか、最近すこしフォロワーさんも増えたので、いちおう記しておきますが…
わたしは進行性乳がんで希少なタイプのステージ4、一生治ることはありません。
今も治療を続けている身です。
(治療の事は決めてあるので、コメントは控えていただけるとありがたいです)

抗がん剤治療しながらなので、今まで使っていたカメラなどが重すぎて…😅
(そもそも中古の古い機材を使い続けてきた)

これまでのように「長時間、今までの自分のやり方」では撮影が続けられなくなっているんですね。
今までは、好きな時間から1日中でも重たいカメラをバックパックに2個とか入れて持ち歩いて、手持ちで撮ってました。

リンパを取ったり、放射線を当てたので、今は重いものをしばらく持つと、浮腫がひどくなり、痛みが出たりします。

で、最近になって、痛み止めをオピオイド…麻薬系の薬に変えたばかりなんです😅
(骨転移やリンパ転移では痛みが出やすく、使いながら仕事されてる方もいますョ👌)

☆☆☆☆☆

なので、アレやコレや試して、これなら今までと同じように撮れるかな、とか。

便利だったものや、撮り方を変えたものなどは、ちょっとだけ備忘録として残しておこうかな…という感じです。

今はとにかく、いかに軽くするか、がテーマ(笑)

今まで出来たことが出来なくなってくるのは、時々受け入れ難いこともあります。

なにかの治療をしながら、趣味すらあきらめてしまう人は多いだろうと思うし、私も時々挫けたりする事はあるけど…

写真が趣味のサバイバー方の、ちょっとした参考にでもなれば🍀

パラリンピックほどの事じゃないけれど、工夫しながら何かを続けるのも、悪くないっていうか。

工夫して上手くいったら、やっぱり楽しいし、嬉しい😃

闘病とか戦うって言葉は、私は好きにはなれないけど…これが私の戦い方、抗い方かなぁ?

☆☆☆☆☆

ちょっとダルい日は、コンビニを上手く使ってズボラ飯😋

この日はツナサラダうどんにしました…
(うどん別の皿だった)

週末はフェアウェルおでんだった(笑)

もう冷たいつけ麺でも美味しい💦

冷奴に、めかぶとイカ明太子🍶
のせるだけのオツマミ🦑

#Metavivor
#乳がんフォトグラファー

#花 #花テロ #花テロ残党 #花テロは続くよ
#桜 #ライラック #タンポポ

#iPhonegrapher #iPhonegraphy

#飯テロ #ズボラ飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?