見出し画像

4ヶ月会っていないからこそ嬉しい。船員の彼から届くハッピーワード


こんばんは。

船員の彼女です。



もう3月になりましたね。

朝はまだ肌寒いですが日中はぽかぽかしてて
もう春が来るのか!!と嬉しい反面、
今年は彼と一緒に冬を越せなかったなと
少し寂しい気持ちでもあります。


船で生活してる彼から届くラインには
嬉しい言葉がたくさん書いてある。

彼の仕事が始まる時に届く『おはよう』
寝る前に届く『おやすみ』
私の仕事が終わったら届く『お疲れ様』

ごく当たり前の言葉だけど、
船員の彼から届くラインはなんだか特別。


船が陸上から離れていたら
もちろん電波はないので、
彼からラインが来ることはない。
いつ返事が来るのかもわからない。

だからこそ彼の名前がスマホの画面に表示されると
それだけでとっても嬉しくなる。


ブーッブーッ♪

バイブ音が鳴るとついスマホをチラッと見ちゃう。
これは恋愛あるあるなのかもしれないけど。


そんな彼と私の不定期ライン。

今回はそんな船の上でお仕事をしてる彼から届く
"ハッピーワード"をまとめてみようと思う!

※以前投稿した言葉編と被ってるものもあるけれど、それほど嬉しいってことなのでお許しください※ 


-------------------------------------------------

①会いたい・会いたいね

何度言われても嬉しい。
1週間に何回言ってる?ってくらい言い合ってるかもしれません。
会いたいと言っても会えるわけじゃないけれど、
お互いの気持ちが一緒だと確認できる大切な言葉!

寂しすぎてもう無理〜!って日は彼の写真をたくさん見て寝るようにしてる。
彼が寝てる時にこっそり撮った寝顔が映ってる動画を夜な夜な観てニヤニヤしてるのは内緒🤫
彼氏の寝顔ってとっても可愛くて愛おしいですよね。

実物が早く見たいものです。


②大好きだよ

こちらも何回言われても嬉しい。
朝起きた時にこのたった5文字が通知にあるだけで
ハッピーな1日の始まりです👏

大好きだよと送ったら、俺も大好きだよと
必ず返ってくるのもいい。
不意に言われる時の破壊力?は半端なくて、
今でもドキドキします。

これが一年以上も続いているのが嬉しいし、
好きな人に好きって言われるのは当たり前じゃないからこそとっても幸せな気持ちになる。
そろそろ直接言われたいんだけどな。

今日もとっても大好きです。



③〇〇(私の名前)の料理が食べたい!!

これも本当に嬉しいです。
写真を見返したり、過去を思い出してこう言ってくれてるんだろうな。
彼の胃袋をガッツリ掴めてるのがなんだか嬉しい。
やっぱり今はチキン南蛮とガパオライスが食べたいみたいです。

ちなみに彼の乗船してる船には
専属の料理人が1名いらっしゃって、
バランスのいい食事が毎食出てくるそうです。
鮮魚もちゃんと出てくるみたいですよ!
就業時間は長いけれど、バランス良くご飯を食べているなら栄養不足にはならないので安心です♪



④引き取りありがとう!

彼は通販サイトで物を買う時に
依頼主を自分、届け先を私の名前に設定して
「〇〇日に物が届くので受取お願いします!」
と毎度連絡をくれます。

逆に、私が宅配便やハガキなど彼名義のものを
受け取った時に写真付きで報告すると、

「引き取りありがとう!!!」と必ず返信がきます。

一緒に住んでるのだから
引き取るのは当たり前だと思っていたけど、
こういう些細なことでも感謝して、ありがとうって
すらっと言えるのは本当に素敵なところだなって
いつも感じてます。
これは言われて嬉しいってよりも彼の素敵なところを
改めて感じることができて嬉しいって気持ちの方が大きいです!


⑤ぎゅーしたいよ。

数ヶ月前のぎゅーの記憶を思い出しても
ちょっと恥ずかしくてニヤニヤしてしまうのに、こんなこと言われたら余計照れちゃう。笑

普段は男らしさ全開なのに、
しっかり甘えてくるところも彼のいいところ。
ハグじゃなくてぎゅーって言うのもなんかいい。

ソファでゴロゴロしてるときに私が近づいたら
手広げておいで〜ってしてくれたり、
寝る時は腕枕してくれてバックハグの状態で寝たり、
料理してるときに何作ってるの〜って
後ろからハグしながら覗き見したり、
1人でお出かけする時はぎゅーってしてからお家出たり。

ぎゅーしたいって言葉を聞くだけでどのぎゅーだろうなって考えてしまう。
どのぎゅーが一番?って聞かれても決められない。
どれもいいんだもん。


⑥〇〇(私の名前)がいるから頑張れる

遠距離だからこそすごく響く言葉。
自分の人生だから自分のために頑張るような気がするけど、恋人がいるからこそ頑張れることもたくさんある。

なんでこんなに頑張ってるんだろうって
ふと思う時ありませんか?
お金をもらうためだと思いがちだけど
もらえるなら実際どんな仕事でもいいですよね。
何故そこで頑張るのか、その理由をくれるのは恋人の存在が大きいのかなと私は思います。

1人だったらきっと続けられなかったことも、
2人って考えたら何故だか続けられる。
パワーが二倍にも三倍にもなる。
お互いに頑張る要素が違くても、目標持って一緒に頑張るときっとその先にいい未来が待ってる。
私も彼があるから今新しい挑戦ができてます。
ずっと応援してくれて心のケアもしてくれて
本当にいつもありがとう!
これからもお互い頑張ろうね!

⑦髪の毛サラサラでいい匂いだね

付き合う前の大学時代からずっと『サラサラ〜』って
ポニーテールしてる私の髪をわさわさと触ってた彼。
付き合ってもそれは変わらずよく触ってくる。
同じシャンプー、トリートメントを使っているのに
私は私独特の匂いがあるみたいで、
すごいいい匂いだよね〜〜って
たまに犬のようにクンクンしてくる笑

こうやって文章にすると変態のように思えてくるけど、
髪の毛まで愛してくれるのかと私も変態思考で
考えたらなんだか嬉しいです。

特別何かヘアケアをしてるわけじゃないけれど、
最近SALONIAのドライヤーに変えました!
このドライヤーがはすごい艶々になるし、
お手頃な価格で買えるので人気な理由がわかります。



-------------------------------------------------




もっとありますが、細かくてキリがないので
今回はこの辺りで終わりにします。



思い返しながらこうやって書いてると、

彼にすごく会いたくなる。

果たして3月は下船してきてくれるのでしょうか。

今のところは4月だそうです。

10月末にバイバイしたのにもう3月だよ、
寂しくてたまらないです。。

会ったらたくさんぎゅしてもらおう!!


では。

船員の彼女。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?