見出し画像

ChatGPTに聞いてみた

2024年に変り、リタイア後15年目に日の経つのが本当に早い。 ボケ防止にとふと思い立ちホームページのコーディングを始めてみた。
30?数年前にホームページが出現し会社のサイトを作ったのが最初。
以後、ちょこちょこと必要に応じて、コーディングしていました。
当時は幾つかのホームページ作成ツールがありましたが、やたらと不要なタグなどが入ることがおおかったもので、私のツールは秀丸という優秀なエディタでコーディングしていた。 もう前線を離れて15年以上になり、WEBにおける環境を含め、なにもかも様子が違うことに驚きながら刺激を享受してます。
特に、日々使うChatGPTには本当に驚かされ、相手してもらいながら、遊んでいます。
html5、css3などとJS、phpを助けてもらいチャレンジしてみたら、以外と楽しい奴(ChatGPT)だと判明。
そこで、

ChatGPTに聞いてみた

としました。
その日の作業を気が向いた時に記録していこう。

初日のやりとりは、明日以降に記憶を思い起こして…頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?