見出し画像

『マリッジストーリー』を観たよ!

年間100本の作品を鑑賞する映画好きの24歳OLの感想シリーズ。(友達に話すと熱くなりすぎちゃうから誰にも見られないここに書くの)

『レボリューショナリーロード』とか『ブルーバレンタイン』と同じ感じかなと思ったけど、それより少し明るいからこれから観る人は安心して。すこーしね。

これまで幸せだった生活があるからこそ、離婚をテーマにした作品ってすごく苦しい。

第三者がズカズカとこれまでの生活に踏み込んで、これまでのなんとない出来事も、話したこともみんな都合のいいように捻じ曲げられてしまう。

向かい合っても、素直になれずに怒りで思ってもないことまで口走ってしまう。

ケンカのシーンはそういう意味で泣いた。

ラストの音読でも泣いた。もし、お互い素直になることができたらこんなに無意味な争いする必要なんてなかったんじゃないかなって。

苦しい映画です。だけど愛もある。節々に。

内容関係ないんだけど、スカヨハが小柄だからアダムドライバーとの身長差がすごい!

二人とも声が好きだから、耳でも酔いしれた。


わたしは離婚せんとこ、と思いました。(結婚すらできる気しないけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?