見出し画像

1回の治療で、ガンやリュウマチは治りません・・

たま~にガンやリュウマチなどの

難病なのに、

「1回の治療で治せますか?」

と言う方がいます。

患者さん「今度そちらで治療を受けたいのですが、
いつ予約が取れますか?」
  
私「そちらの都合の良い日はいつですか?
じゃ今月の00日の00時でいいですか。」

患者さん「それで私は乳ガンなんですが

1回の治療でガンは小さくなりますか?」
  
 私「初回から多くの蜂針は行えないので、

1回目でガンが小さくなることはないです。
徐々に蜂針を身体に慣らしていくのが先ですね。」

患者さん「1回でガンは小さくならないんですか!
      じゃ予約はキャンセルします。」
  
 私  「・・・・・・・・・・・」


ある日リュウマチで肘が曲がったままで、

手首と指の関節が痛い患者さんが来ました。

蜂針を痛い関節に施しました。

患者さん「すごく痛みがやわらぎました。」
  
 私「良かったですね。これから今日の

ように毎回痛い箇所に蜂針をしていきます。」

患者さん「え!これで治ったんじゃないんですか!」
  
私「いえ、1回では治りませんよ。この繰り

返しですよ。」

患者さん「え~!1回で治らないんだ・・・・・」
  
 私  「・・・・・・・・・・・」

患者さんは1回で治らないのをビックリして、

私はこの人本当に1回で治ると思っている

のかと、お互いビックリしていました。

この人はそれっきりでした・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?