創作の日報2023/09/22「東京ゲームショウ超初心者向けかんたんアドバイス2023」

『超初心者向け』ってことは、つまり今回がはじめて!という方がターゲットです。

1:本日の話題

というわけでTGS、去年行った反省をアドバイスに消化します!

その1!
大手の試遊したいなら、まずはそこを目指して!
整理券確保!
なによりも整理券確保!!

その2!
狙ってる物販あるなら、次に物販目指してもいいかも!
なんせ「もう買ったぜ」の安心感はでかい!

その3!
物販ブースと企業展示ブースは結構離れてるっぽいから気をつけて!

その4!
インディーゲームと物販ブースは同じホールにあるから、同じタイミングで触れた方が移動ロスは少ない!

その5!
入口ではしゃぐと疲れるから「とにかく体力温存」を目標にしよう!
移動、大変だから!!


以上、入口ではしゃぎすぎて死んだ去年の自分より!

2:昨日やったこと

飲み会に参加したので創作系は何もやってません!!無念!

飲み会は、話し相手の人生が垣間見えるので楽しいです。他の人の話きくの大好き。

同じ理由で、本を読むのが好きって自分の親は言ってました。

3:文字の進捗コーナー

Nola執筆日記ガジェットより

あっこれはやばい。
そろそろ書かないとやばい!!

4:気になり物

恐怖の世界

ぜっっったい好きな雰囲気のやつだ!
バトルが難しそうだけど、アクションが要求されないならなんとでもなるやろ!

10/19発売ー!?
覚えておこう!!!!

5:おしまい

そろそろ小説完成させないとほんとにおわりになるので頑張ります。

動かして指先ひとつで生と死をあなたが書かねば彼らも終わる(57577)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?