見出し画像

第11回高校生ビジネスプラン・グランプリへの参加に向けて 



グランプリの概要を説明してもらいました。
アイデアは何から生まれるかについて、説明してくださいました。

18名の3年生が総合実践の授業の一環として、今年もビジネスプラングランプリに取り組むこととなりました。9月の申し込み締め切りに向けて生徒たちは、自分の考えたビジネスプランを出し合っていきます。

そこで、日本政策金融公庫の東北創業支援センターの本田 正人様を講師としてお招きして、出前授業をしていただきました。
今回は、「ビジネスアイデアの発想」「ビジネスプランの考え方」について基礎編を50分間の授業の中で、ワークショップをしたり、実例を出しながらの楽しい授業となりました。

授業の後半では、次回の出前授業(7月に応用編)に向けた課題も出されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?