日記 1/9

どうも!Senkokusyaです。
ついに最後の日記です~

1.現状報告

見た目は正直昨日と変わってないので画像は載せません(笑)
やったこととしては、
 ・タイトルとプレイシーンを繋げました。
  それぞれ独立していたタイトルとプレイシーンを繋げました。

 ・ハイスコア及びコイン枚数を保存する仕組みを作成しました。
   それぞれを外部ファイルに保存し、ゲームを閉じても値が引き継がれ
   るようにしました。

・ショップの無制限使用を削除しました。
   コインを消費してショップを3階まで使用できる仕組みを作成しまし
   た。


2.明日何しよう

ひとまず、冬休み間の制作はここまでとなります~
ぶっちゃけ、スケジュールミスなどの自分の力不足を痛感する結果となりました。ですが、この経験を今後に生かしてとりあえずこのゲームを完成させるところまではちまちまとですが、進めていきたいと思っています。
しかし、悪い事ばかりではなく、自分の苦手なものなども発見することができたのでそれはそれでよかったと思っています。(オペレータなど)
それに関しても少しずつですが改善していこうと考えています。

これからは冬休み以前のように不定期の投稿になりますが、あげなくなることはないのでこれからも見てくれると嬉しいです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?