見出し画像

QUEENすごいの巻

2/10は色んなイベントが
北海道にて開催されていたようで
雪まつりやらQUEEN来日ライブ
サッカー(あったけ?)
などなど。

フレディ・マーキュリーが
AIDSにかかり、亡くなったのは
公然の事実。

そして気づいたら
アダム・ランバートがQUEENのフロントマン

そしてQUEEN+AdamRambert
QALとして活動をしていた事を知りました。

#映画にまつわる思い出

私が知っていたけど沼に入ってもうたのは
映画公開、そして見に行ったのは
正月でした。なんでかといや
コロナが流行ってるらしいよって
本格的になる前だったから。
実に4年半前になるのかな。

帰りの黄色と赤のCDショップで
QUEENのモントリオールのDVDを
買って帰ったからなのです。

そんで今年2月に来日し、札幌公演もあるのを
聞き、なんとGLAYも出演したとの事で
またまた2度もびっくりしたという。

Xでみんなの呟きを見ていたら
映画を見て、また曲も聴いて
また熱が盛り上がって来たのでした。

かといってすぐ行けるような身でもないけど
QUEENはずっと好きだったんだなと
思いました。

さっきフォロワー外の人と話をしていたら
映画で沼になったという似たような経緯の人でした。  アダム・ランバートは凄いよね、と。

ShowMustGoon
初めて映画で聴いた時は
映画のストーリーの勢いでボロ泣きでした。
重たく、そしてフレディ・マーキュリーが
病気にて晩年に近かったゆえってのも
あったり本当に悲しかったのです。
イントロからもう胸が苦しくなる。
PVを今見たらまた泣くんだろうなぁ。

Xで見たアダムくんの歌うこの曲は
どうかと言えば
力強く、また底から湧いてくるようなパワーを
感じてまたボロ泣きした私なのです。
酷く明るい方向に向かうような
歌い方でした。

QUEENと言えば
フレディ・マーキュリー
なのは確か。

でも今のフロントはアダム・ランバート
なのよ。

その2月10日フォロワーさんが
どうしよう、
QUEENも良いけど
やっぱりフレディあってこそだからなぁ
って言ってたから同意こそすれど
アダムくんなのよね。

ま、所詮他人の耳だから
アダムくんの声が受け入れずらい人も
いるだろう。

予習してから行っても悪くないと思うよ✨

で、確信したのは
アダムこそQUEENを継ぐ者。
なんかゲームタイトルみたいね✨

私が60過ぎてもまだバンドは
あるかなぁ?

ロジャーとブライアンは
長生きするかなぁ?

それまでに私はQUEENのライブ
行けるかなぁ?

色々と気にさせてくれる😄😄

所で映画のキャストで思い出した。
ジョンの俳優さんが
やばい位似てて、監督に私個人から
賞をあげたい程だったのを
多分インスタにも書き綴った
(忘れたけど)記憶が笑

せんむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?