見出し画像

さっちゃんはね

福也っていうんだホントはね

久しぶりに書いた。
4/16ファイターズVSホークスが
念願叶って当たったから行きました。
元職場のコンビニ行って今日野球行くさぁ
なんて自慢したらば「私も行くよ」
なんて千歳市民デーで当選したようで。
同僚3人位あの日はエスコンにいた事が
把握出来ました笑

さておき
当日の先発は山崎福也くん
彼にはヨッメは寅威くんと
さちとらの完成でしょ、
と旧Twitter日ハム界隈では
もっぱらでしたね。

これには元のオリックス時代の事を
知らなかった私でもおぉ、と
驚いておりました。

テレビでも福也くん(さっちゃんと敬愛込めて書かせて頂くね)の特集があったりと話題でしたね。

抜粋したら北海道に縁があり、
お父さんは元のOBであり、
さっちゃんは病気の手術前に
ダルビッシュ登板試合を観戦し、
勇気づけられ
北海道で手術をし、回復。
今に至るという。

寅威くんは去年入団。ファンも多くて
人気も高い人だなぁと。
千歳出身とかで
お父さんはラグビーをやっていたとか。

ママと呼ばれるくらい世話焼きの
いい兄貴分みたいな気の良さげなのを
感じます。

/やりましたー‼️\

や、凄いわかるぅぅ
笑顔も多い気さくな感じのするお兄ちゃんを
感じるし、人柄良くて友達に1人はいそうな
雰囲気するもんね。

ファンクラブに入ったものあまり行かないけど
その日に貰ったポスターは寅威くんでした✨
久しぶりのヒーローインタビューでやりましたー‼️も聴けたし、マイク両手持ちやらと
お約束ばかり✨😂
なんなの私に推して貰いたいのね笑
推すけどさ🤣🤣

さっちゃんはさわやかを振りまいてるし
ぐんぐんニキも両手持ち😂

この日フォロワーさんに会う予定も
全部すっ飛ばすほど
めっちゃ面白い試合だったのでした🤣

おふたり様ホントすみません😱💦

ちっさくてごめん。

続く▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?