見出し画像

今年最後の推し事(トゥモローモーニング見てきた)

これは、sennaアドベントカレンダーの16日目です。
昨日は、今年出張で食べて美味しかったもの5選について書きました。今日は今年最後の推しについて書きます。


今年最後の映画はマイラブ ラミンの主演の『トゥモロー・モーニング』でした。(ちなみに今年の1本目の映画はマイラブにねくん主演の『ブラックボックス』でした。推しに始まり推しに終わる年でしたね)

シネスイッチ銀座で映画見るの『Frantz』以来ですね(年始にも似たようなこと言ってたな)。今回は初の2階席にしてみました。
映画始まる前にめっちゃちっちゃい音でサントラかかってたんだけど、オレでなきゃ聞き逃しちゃうねってくらい小さい音で、何故・・・ってなった。今ラミンの声した!!!って思って耳すましたらサントラかかってたからね。

ラミンの初主演映画&相手役がサマンサバークスで、発表された時からずっと楽しみにしてて、3ヶ月も待たされてやっと見れた😊Chessの時もあの短い公演で2回も見に行くくらい大好きなコンビ💕

気になる人はまずトレーラーをご覧ください。

あらすじ的な話(ネタバレなし)

ビル(ラミン)とキャサリン(サマンサ)は結婚して10年。その2人の結婚前日と離婚前日を描いたミュージカル。過去と現在を行ったり来たりしながら話が進みます。家や息子などの問題があり、裁判の審議を翌日に控えた二人はどうなるのか?というストーリー

GQのインタビューで、20代と30代を演じ分けるって見て、え?ラミンさんもう40代も半ばですけど、20代演じるの?って思ってたら劇中では30歳と40歳で安心しました(流石に20代には見えないかな・・・)。

さて、ここからはネタバレ込みで感想を書いていくよ。まだ見ていない方は回れ右をお願いします!




ネタバレあり感想

まず、ラミンとサマンサの歌唱力・・・すごすぎる。生で聴けないのまじでもったいない。前半で過去の2人と現在の2人の4人で歌うシーンがあるのですが、リアルなミュージカルでは絶対できないってわかってるけど、これを生で聴けたら・・・と思ってしまった。

完全にストーリー知らなかったんですが、最後ハッピーエンドなことにびっくりした。
完全に別れて終わりかと思ってた。
2人の子供のザックが夜に1人でロンドンの街に出かけてしまうシーンくらいから、これはハッピーエンドのフラグか?とら思ったけど。

過去と現在のラミン(ビル)が対話するシーン完全に私得でしかなかったんですが、髭全部剃っても20代には見えないのよ・・・。とはいえO2ドームのラミンアンジョを思い出すくらいにはかっこよかった。ワイルド系ラミンも好きだけど若い時のラミン好きなのでトキメキでした。

大好きなシャードとシティホールがたくさんでてきて景色も好きな映画でした。ロケ地、セントキャサリンズドッグ周辺っぽいので聖地巡礼行きたいな〜。

明日は何を書くか全く決めてない・・・。

英語を勉強したり、広報したり、民俗学を学んだりしています。