見出し画像

GPTsでレファレンスサービスができるようにしました

以下がレファレンスサービスをしてくれるGPTs。

こちらのAPIを基に回答を出力してくれるGPTsです。

わからないことを詳しく調べるとなれば、
都立図書館や品川図書館、NYPLなどのメールレファレンスをすることがあると思います。
ただそれらのレファレンスサービスもかなり人気になってきてしまい回答まで10日以上かかるようになってきてしまいました。

そこで、何回質問してもすぐに回答してくれるGPTsを作成しました。
今後多く利用されることがあれば資料が近くの図書館にあるかどうか確認する機能もつける予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?