見出し画像

選択してここに来た。その②

どうもEveryBuddyのハッチです。
1000人によるロック大演奏会「千のRockYou!!」を開催することに
至った私の選択を書いています。

その①では最初の選択、
夢をあきらめ「社会人になろう」と選択したことを書きました。

さて2つ目の選択の話です。
私は社会人になると決めて、25歳の時に中途採用で南海電鉄に入ります。業務はというと線路のメンテナンスを行っていました。
好きな映画は?と聞かれると「スタンドバイミー」と答える身としては
徒歩での線路巡回はとてもワクワクしていた記憶があります。

約10年近く従事していたので色々ありましたよ。笑
「豚トロ事件」「家上がりや事件」「真夜中のハァハァ事件」など
ここでは話しませんが、色々本当にありました。笑
でも当たり前な話ですが、本当にまじめな仕事で、
ミリ単位で作業を昼夜問わずメンテナンスは行われています。
今の僕があるのはここで培ったことが本当に大きいです。

そんな私の生きがいは野外フェスや仕事終わりにライブに行くことでした。
「ビール飲んで踊る!」このシンプルなことが
いつもドキドキさせて、明日への活力にしてくれました。
頭の中で自分だけの「妄想ベストフェス」を作っていました。笑

仕事終わりにマーサへ

それから現場勤務から本社勤務になった私・・・
業務も土地の管理に変わり、
夜勤もなくなり生活はガラッと変わり始めました。

そして新しい業務に慣れ始めて来た頃、
「新規事業開発プログラム」の募集がありました。
見た瞬間「妄想ベストフェス」ができるのでは?。
自分が救われたように、
誰かを救えるフェスができるのでは?と感じたのです

でも業務に慣れ始めたといえど、まだまだ奥深い仕事で、
迷惑もかけてはいけないし、
どうしようかと本当に悩んでいたのを覚えています。

説明会だけでも・・・・とそんな気持ちで参加をすると
そこには様々な本気の想いを持った人、
どうにか新規事業を立ち上げたい本気の事務局
それを本気でサポートする人達。
ちょっと待て!ここにいる人は本気なんだ!と強く感じました。

一度夢をあきらめた僕が、もう一度「挑戦する」という
2つ目の選択を決めるのでした。 #あの選択をしたから

※現在は外部からも挑戦者募集中とのことなのでみなさんぜひ。
 

快く背中押してくれた当時に周りの人にも本当に感謝しています。
さて今日はここまで。
明日はハイハイタウンでBack to the Music vol.15
みなさん遊びに来てください。


”最高”の瞬間になるまで
あと99日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?