見出し画像

(詩)ミクロの丘で

ココは空気が澄んだトコ 
私の理想の住処です
あなたにぜひ来てほしいけど
できればこないでほしいです

私には夢がありました
私には愛がありました
私はみんなに好かれたかった
私は無様な登山者でした

あそこの大きな丘に向かって
毎日ツメを立てていました
毎日憂いて 涙をこらえ
目をつむっては 祈りを捧げ

色とりどりの風船を
ふくらませては 空に放って
ただただ上を 眺めるだけで
満足してた 惨めなものです

だけど私は見つけたのです
正しくは すでにいたのですけど

こんなところで叫んでみても
山びこくらいは返ってきます

だから私はミクロの丘で
あなたをずっと見上げています

あなたが耳を 少しの間
澄ましてくれたら 十分ですので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?