悪夢を見る

なんかね。
入院してからなのか、体調悪くした時からなのか、
悪夢を見るんです。

化け物に追っかけられて食べられるーうわー

みたいなやつじゃなくてめちゃ地味な。

しかもね、見た後からどんどん忘れるから
内容がわからないんです。
でもその見る悪夢の中の世界線が同じなので
悪夢の中で起きてることは悪夢を見るたびどうも続いてるっぽいんです。(時系列が整ってるかはわかんない)

あまりに覚えてないのに、
なんとなく悪夢の世界は続いてて
寝てみるたびにまた「あーこれだったー」
ってなるんです。

ちょっと不思議な感覚すぎて、
昨日は悪夢から覚めたあとに、残せるように
メモを取ってみたんですけど
これも意味不明。

夢について

収穫、ではなくて一般的な木の剪定?についての夢。

収穫と、枝落としがごっちゃになってる。
夢の内容は収穫ではなない

あと、タオルが配布
それは入院患者のインフラとして

メモより

ほらもう意味がわからん。
奥さんの久美さんにも少し話してて、
「多分収穫のことやねんー」と言ったんやけど違うらしい。(めちゃ否定してる。自分で。)

最後のメモなんか、それは現実の方の話じゃないのかよ。と言いたくなる。

悪夢を見る時は中身もストーリーも結構ハッキリしてる(っぽい)
のに、見た先から欠落していって
もう今は何もわからない。。

しかも「なんでそれが悪夢なの?」
と問われると、
なーんか嫌な気持ちが生まれるんです。
見たら。嫌な気持ちになる原因も多分あるんです。
夢の中で。

ぐるぐる考えてたら、
自分の深層心理に何か蓋をしてるのでは、、、?
とかも思ったりするんですが
もう少しこの悪夢について
詳しく観察してみます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?