大江屋まかないメシ#94「コールスロー鍋で乾杯!」

画像1 こんな仕上がりの鍋を作ります。材料は木綿とうふ、キャベツ(コールスロー、マヨネーズで和えませんが、)トマト、しらたき。
画像2 まずはコンロでセット。しらたきが残ってたので使い切り。コールスローもたっぷり。
画像3 鍋から溢れんばかりに盛りましたが、大丈夫。すぐにしんなり落ち着いてカサが落ちます。
画像4 タレは赤味噌、鶏ガラの出汁、黒胡椒、ラー油、みりん、水です。よく混ぜて。
画像5 トマト(クマト)を中央に置いて火を入れます。
画像6 コールスローは袋入りを買いました。この方が楽。
画像7 さ、できました。こんな感じで、山椒と黒七味を味変用に。
画像8 今ツリーを年末のパーテイー用に移動させようとしてて、ご飯を食べる場所もあちこち変わります。
画像9 コンロにかけてる時、トマトや豆腐を徹底的に潰します。なのでオボロ風。
画像10 しらたきの食感がこの味噌タレに無茶苦茶合います。
画像11 豆腐もタレとの相性すごくいいです。見えます?ビールに入れてたライムをひねってこっちに入れました。
画像12 トマトもぐちゅぐちゅで、酸っぱさと味噌が田舎の囲炉裏を囲んでいるような気持ちになります。
画像13 味変タイム!山椒で。赤ワインも。
画像14 Jewel昆布、照り照り。スナックみたいに酒のツマミに。かじるかじるがうまし。
画像15 山椒は十分に味変効果があり美味しゅうございました。ごちそうさま。もう締めの炭水化物いらないです。お腹いっぱい。キャベツが全体に混じってて消化にもいいし最高の鍋を発見しました。
画像16 食後はこの前の東京で頂いたスイーツを。至福の時!
画像17 「ブルックリンでソロめし! 」の極意が詰まった一冊は、amazon、楽天ブックスほか、ネット書店が便利。www.amazon.co.jp/dp/4047372641

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?