見出し画像

大江屋外伝「あっちゃんちのヘルシーご飯」

シリコンバレーへずっと僕を招聘してくれてるあっちゃん。彼女が考えるコンサートとトークショーで大江屋店主は頑張れて命の洗濯もできます。今回のステイでもあっちゃんのご家族の住む家にお邪まんべするのがシリコンバレーステイの醍醐味だったりします。

一番最後の夜、みんなで。

ではステイ中のあっちゃん作の変幻自在のメニューを一気にご紹介しましょう。

あっちゃん食堂、まずはピーマンのお浸しです。鰹節をまぶしていただきます。出汁が効いていてピーマンのビターさがうまいです。

ちょっぴり酸っぱくて苦み走って

次は定番、ナスの煮浸しです。よくこれだけ切れ目を細かく入れれるなと感心します。これが大江屋だと、「これぐらいで勘弁したる」とアバウトナスになること請け合いですから。

この切り込み、たっぷり汁を吸って。

あっちゃん曰く「最近はこればっか。だってヘルシーなんだもん」ということです。豆腐を砕いて枝豆やきゅうり、ちくわと和えてるんですね。。上品な薄味がもうタマランチ元会長。

ここから先は

1,540字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?