David and Liann’s Italian Cooking Show!

画像1 納涼チームメートのDavid & Liannが「僕が大好き」と公言してたイタリアンポモドーロを作りにきてくれました。
画像2 二人ともアメリカ生まれ&育ち。アメリカは合衆国だからそれぞれのルーツをとても大事にしていますね。Davidはイタリア系、Liannはシンガポール系。ぴは六本木系。
画像3 南ローマのおばあちゃん(97歳)直伝ポモドーロ(トマトソース)は一日コトコトグツグツいっぱいの野菜やニンニクを刻んで溶かしていくんだって。
画像4 美味しそうで気持ちが焦る。チーズかけてバジルあしらって早く早く。
画像5 トマト星人の僕にカプレーゼも作ってくれました。なんとトマトとモッツレラとピーチ。
画像6 お皿にまずソースをたっぷり敷くんだよ。その上にパスタを載っけて、更に上からソースをたっぷりかける。
画像7 ああ、忙しい忙しい。美味しいもん作るときはエライコッチャの大騒ぎ。
画像8 チョキチョキするよ。うん、チョキチョキだね。バジルに生きてるか?うん、そうだよ。激しく生きてるよ。憎む全てを消せなくてね。
画像9 いよいよ、カプレーゼ完成だね。ジューシーで新鮮なモッツアレラの存在感てば。
画像10 僕もスーパーで買っただけのハム盛り合わせとホースラデッシュのチーズを出すと彼らがチョチョっとミニイチジクを添えて盛り付けてくれる。ああん、それよそれ、わたしの求めていたのは〜ん。
画像11 丸一日かかって練り上げ炊き込み完成させたポモドーロでござい。あ、ポモドーロでございっ。(よ、成駒屋!)
画像12 取り分ける前もこうやって大きな皿に(皿じゃねえけどさ)盛ってここから更にそれぞれのお皿に。物語があるよね。
画像13 チーズが街にやってきた!
画像14 どう、今夜の出来は?最高だよ!この後納涼ジャズ話に花が咲き横スタのライブを3人で鑑賞したのでありんす。こちらも興奮まだまだ冷めやらずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?