見出し画像

出逢いという奇跡

こんなに広い地球上でこんなにたくさんの人たちがいるなかで

共鳴し出逢う

それは奇跡 


遠くから温かい愛あるエネルギーを送ってくれる方たち

祈りを捧げてくれる 助けてくれる友達

いのち救おうと懸命に寄り添ってくださる方たち

たくさんの方たちに支えてもらって今の私がある

遠く遠く離れていても思えば必ず想いは伝わりつながる世界


そして

無限なる宇宙の片隅の

銀河のなかにあるこの地球に

私のおなかのなかにやってきてくれて

赤ちゃんの姿ではなかったけど

この二年間共に歩んできた

自分のお役目果たしにきたんだね

たたみかける抗がん剤の攻撃にあいながら

めげずにここまで生き抜いてきた意味

やっとわかったよ

今離れて 

行っておいで〜と見送れた

お母さんでいさせてくれた

私も一緒にいたかったのかもしれない

おかげさまでたくさんの人たちに出逢い

たくさんの経験をさせてもらい

たくさんの愛と感動を与えてもらったよ

ありがとう


取り出した細胞は

がん細胞ではなく

やっぱり赤ちゃんの一部だった

赤くて柔らかくて胎盤みたいな

抗がん剤がよく効いてたから壊死していて

柔らかいらしいけど

抗がん剤がよく効くということは

細胞分裂が活発ということ

それは元を辿れば胎盤の細胞、絨毛細胞だから


この広い宇宙の片隅で

出会うべくして出逢いいのち生かしてもらっている奇跡

11階の高層ビルの高さでも

目の前をツバメが楽しそうに飛び交う

雛たちが飛び立つのももうじきかな

親ツバメたちが彼らの成長を喜んで飛び立つのを待ち望んで飛んでるかのよう

お母さんでいさせてくれてありがとう

新しい世界へ一緒に羽ばたいていこう


#絨毛がん #奇跡#出逢い#辛いなかにも必ず幸せはある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?