見出し画像

おべんとうばこのうた

『おべんとうばこのうた』

さいとう しのぶ(イラスト) 発行:ひさかたチャイルド


大人はだれでも口ずさめる
「おべんとうばこのうた」
ワンフレーズごとに
かわいらしいお弁当の具材たちが
私の出番!とばかりに
嬉しそうに登場しては
おべんとうばこの中に詰まっていく。
なんていう軽妙さ。
歌だから、とっても読みやすいし
0歳のベイビー時期からの絵本に
とってもおすすめ。
2歳になった長男・ボーも
3歳の次女ボンバーもずっとナウでホットに大好き。
飽きないもんだな~と感心するほど
読んでいるテッパンの絵本です。
わたしは、
「すじのとおった ふ~き」
のページがお気に入り♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?