見出し画像

バムとケロのおかいもの

『バムとケロのおかいもの』
島田 ゆか(著) 発行:文溪堂

いっしゅうかんのまんなか すいようび
いつもあさねぼうのケロちゃんが
けさはちょっとちがう

きょうは月にいちどの
おかいものの日だもん!

お買い物に行くわくわく感は
まさにこの師走にもぴったりだなって思う。
街中がそわそわしててにぎやかで。
私がいま一番いきたいのは
上野のアメ横かなぁ~

ただ自分が心躍る、
すてきなものをみつける楽しさが
あふれるこの本。
あぁ、久しぶりに
こんなふうに
おかいものを楽しみたいなぁ。
日常の中に彩りを。
ちょっとしたスペシャル感を。
こどもたちに読みながら
大人もにんまりしちゃうことまちがいなし。
そして“あのフライパン“が
ずっと気になってるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?