見出し画像

ぜったいにおしちゃダメ?

『ぜったいにおしちゃダメ?』

ビル・コッター(著)
発行:サンクチュアリ出版
18.9 x 0.7 x 17.4 cm

ボタンがあると押したくなる。
そんな子供心をくすぐる
まさに体験型の一冊です。
しっぽが生えててかわいいこの本は
ぜっったいにボタンを押しちゃダメだからね!
といいつつ
結構ボタンを押させてくれる。笑
そして押すと、どんどん変化が起こるから
子ども心にすごく興奮するみたい。
ボタンをえいっと押して
ページをめくると
新たな変化が目に見えてわかる!
この繰り返しは、「本の楽しさ」を知る導入に
どんな子どもでも楽しめていいなあと思う。
一冊の本でこんなに
キャーキャーしながら興奮して楽しめるなんて
ほんと、絵本って素敵。
こんな発想の絵本を作ってくれるところも
なーんか、自由で、枠がなくて
いい世界だなぁとしみじみ思うのです。
楽しいがいちばん!
はしゃぐが最強!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?