見出し画像

かまわぬ100枚レターブック

『かまわぬ 100枚レターブック 』

発行:パイ・インターナショナル

今年最初にえらんだ
SOW定番人気の100枚レターブックは「モダンな和」です。
「かまわぬ」(鎌の絵に、〇、ぬ、と書くデザインと聞くと、見たことある方も多いかな?)
の、日本の暮らしに息づく「てぬぐい」柄を100枚収録しています。
これもねぇ、ひらくと
「まぁ♡」なんで声が漏れる可愛さなのです。
和のテイストなんだけど、洒落ていて、大人女性が使いやすい!
ちょっと筆ペンをはしらせて一筆添えたりしたら
めちゃくちゃお洒落~~!
こちらも、いろいろな紙質があって
触っているだけでも癒されるのです。
パラパラ眺めながら紙を触る喜びよ・・・!
季節にあわせた図柄も多くて、ほんとときめく!
だいすきな豆大福柄もツボだし、梅の実やおばけ
たけのこの柄もあってね、とってもキュート。
春になってたけのこ料理を誰かにおすそ分けする時にはきっとこの紙を使うんだ。
そんな、今年の少し先のことを想像しては、ぱらぱら眺めて楽しんでいます。
ムフフ。
にしても、いつも思うけど、このシリーズってホントコスパすごいわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?