見出し画像

さめない街の喫茶店2

レシピも美味しい漫画

『さめない街の喫茶店②』

はしゃ(著/文) 発行:イースト・プレス
B6判 192ページ

先月初めて登場して好評だった漫画。
その2巻。完結です。
さめない街ルテティアの世界観は1巻の方が多く表現されていて
今回はストーリーの展開がとてもしずかに、良いんだなぁ。
そしてもちろんやっぱり
料理のシーンとレシピにはかなりときめく。
名前はちっとも聞きなれないけど
作り方を漫画でみるととっても簡単で
想像がつかないけどすっごく美味しそうな
“マスタードグレーズとかぼちゃのオーブン焼き”
(わたしこの秋プルストマスタード絶対やるって決めている。)
“黒ビールでつくるおかずマフィン”
“キャラメルオートミール”
・・・どれもこれも、作ってみたいし
読んでるだけでもね、もーーー美味しい♡
食欲の秋、少しセンチメンタルな秋にぴったりな
美味しくて、ほろりとする
静かで温かい2巻です。

穏やかで
たゆたうような時間を抱きしめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?