見出し画像

2021年7月 今月の本


『結婚のずっと前』
坂之上洋子/著 野寺治孝/写真 二見書房

この本は
2013年に買って
まだ独身だった頃
結婚のずっと前に読んでいた。
何度も何度も読んでいた。

言葉に、
言葉の奥にある"何か"に触れたくて
何度も何度も味わって
噛み締めて読んでいた。

結婚した後も
やっぱり時々めくって読んでいる。
そして変わらずに
その言葉に宿る
源流のような
真ん中の核心・・・
それがいつも胸に迫る。

愛とは。
真理とは。
こう生きたいと切に思う
姿なんです。

まだまだ旅の途中。
タイトルはこうですが
結婚している、いない
のくくりはなく。
人との向き合い方や
自分の足で立つ事
生きていく色々な場面で
言葉と考え方のお守りのように
静かにいてくれると思います。

近い将来、この本片手に女性の皆さんと
オンラインシェア会をしたいなあと企み中。
そっと本棚の仲間に入れておいてもらえたら
嬉しい一冊です。
写真や表紙の美しさにもうっとり。

SENSE OF WONDER ONLINE SHOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?