見出し画像

【Looking Back on 2023】センス・トラストの1年を振り返ってみました!

こんにちは! センス・トラスト株式会社です。

私たちは「想像を超える、未来の創造」を理念に掲げ、京阪神間を中心に不動産の買取再生、不動産開発、売買仲介、コンサルティング等の事業を展開しています。

今年1月にスタートした、『SENSE TRUST Inside』。センス・トラストの想いや魅力を発信すべく、この1年間で50本以上の記事を公開することができました。いつも愛読くださっている皆さまに、心からお礼を申しあげます。

さて、今年も残すところあと数日。今年最後となる今回の記事では、センス・トラストの2023年を振り返っていきます!


センス・トラスト2023年トピックス

さまざまなことがあったこの1年。センス・トラストにとって特に思い出深かった出来事を3つピックアップしてみました。

1. センス・トラストDAY3万人が来場!!京セラドーム大阪『SENSE TRUST DAY』

4月29日(土)、京セラドーム大阪にて、冠協賛試合「SENSE TRUST DAY」を開催。オリックス・バファローズ対千葉ロッテマリーンズの試合で、代表の今中が始球式を務めさせていただきました。

GW初日ということもあり、3万人以上の方が来場。当日は日頃の感謝の気持ちを込めて、お世話になっている皆様や社員の家族をお招きし、試合を観戦していただきました。当社にとってここまで大きな規模のイベントの開催は初めてのことでしたが、ご協力いただいた皆様のおかげで無事終えることができました。

日頃支えてくださっている方に感謝の想いをお伝えできる機会となっただけでなく、社員にとっても一体感を生むとても貴重な経験となりました。当日お越しいただいた皆様、開催にあたりご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

センス・トラストは、来年もオリックス・バファローズを全力で応援させていただきます!

2. 新たな挑戦の舞台となる東京支社を開設!

2023年4月、東京日本橋の室町一丁目にセンス・トラストの東京支社を開設しました。

代表に藤巻剛を迎え、東京を中心とする関東エリアでの事業拡大を目指します。
センス・トラスト上場のさらなる追い風となる東京支店。引き続き、今後の成長を見守っていただけましたら幸いです!

3. センス・トラスト京都支社の新オフィスが四条烏丸にオープン!

2023年11月6日には、京都支社の新オフィスが移転オープンしました。
場所は金融機関や大手不動産会社などが集まる京都経済の中心地、四条烏丸エリア。
黒を基調としたシックでラグジュアリーな内装は、京都らしさを意識しています。

新たにバックオフィスのメンバーも加わり、今後も仲間が増えていく予定の京都支社。支えてくださっている皆様に新しい地からも恩返しができるよう、今後も挑戦し続けます。

2023年の振り返り

多くの方々に支えていただいた2023年。お陰様で無事に最後まで走り抜けることができ、心より感謝いたします。
この1年を振り返り、センス・トラストのマネジメントメンバーに、それぞれの思いを聞きました。

▶︎代表取締役社長・今中康仁

本当にあっという間の1年でした。

新しい仲間も増えて、組織もかなり変わりました。
1年を通して、全社員がとても実りのある毎日を送れていたのではないかと思っております。
これも、ステークホルダーの皆様のおかげです。

また、私個人としても、とても幸せな1年間でした。
お世話になったお一人おひとりに、心から感謝いたします。

来年も、更に身を引き締めて頑張って参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

▶︎取締役副社長・小松圭介

4月に5期がスタートしてから怒涛の1年でした。

人員拡大、売上向上、組織作りとまだまだやるべきことは沢山ありますが、
どれも形を作ることができた期になったかと思います。

これも、応援してくださる関係各社、ステークホルダーの皆様のお陰です。

来年も皆様のお役に立てるよう寒さに負けず、さらに一生懸命頑張って参りますので、引き続き、センス・トラストをよろしくお願い致します。

▶︎取締役営業本部長・澤田人輔

2023年、大阪営業本部は4人の営業スタッフが増え、取り扱える案件の幅と量が一気に増えました。
各営業の強みが相乗効果を生み、1年を通して常に進化し続けられたと感じています。

2か月前であれば検討が出来なかった物件も、今であれば検討し加工・販売が出来る。それを繰り返すことで、取り扱う案件の幅が広がり、ロットが大きくなったと思います。

また、財務基盤が固まり、融資のスピードが今まで以上に早くなったことも大きな要因となっています。

▶︎取締役CFO・山下竜一郎

2023年はコーポレートメンバーがとても増えた一年でした。

毎月新しい仲間が増え、今までできなかった取り組みにもたくさんチャレンジすることができ、会社として厚みを増すことができました。

2024年も多くの新たな仲間がセンスに加わる予定です。
ステークホルダーの皆様に恩返しができるようさらに強固な会社体制を構築して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

▶︎東京支社代表・藤巻 剛

東京支店を立ち上げて本格的に稼働し始めた6月から、もう半年経ったのかという感覚です。

当初は関西とのマーケットの違いに苦戦した時期もありましたが、
いつも支えてくださる取引業者様のお陰で徐々に取引件数も増えてきました。

始動の時期は終わり、来年は実績を出すことに拘っていきます。11月には新メンバーも加わり、今後はさらなる人員増強にも力を入れていきます。ただ単に人を増やすだけでなく、強い組織を作りチームで成果を出すことに注力して、2024年も全力でやり抜きたいと思います。


来年も社員一同、いっそう皆様のお役に立てるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

センス・トラストでは、引き続き一緒に夢を追いかけるメンバーを募集します。
ご興味ある方は、以下よりご応募ください。

Instagramも運営中!
ぜひフォローをお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?