見出し画像

ローズ🌹とジンジャー🫚意外な組み合わせがサプライズを生む

こんばんは

和精油sensieオーナーです。

海外からひばやひのきの問い合わせをいただき、嬉しい私ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒さと冷えで、パワー不足気味な中、面白いブレンドレシピはないかな❓と模索していたところ、

ローズ🌹の精油が気になっていたので、これまた寒くてジンジャー🫚と合わせてみたら、どうなるかな❓と思い、早速試してみました。

(用意するもの)
アロマスプレー瓶10ml
エタノール
精油
 ローズ
 ゆず
 ジンジャー
 ローレル

アロマ瓶にエタノール10mlを入れ、
ゆず6滴
ローズ5滴(小スポイトの場合10滴)
ローレル6滴
ジンジャー3滴

入れて軽く振って出来上がり。

◯ローズ
ゲラニオール、シトネリオールで、言わずもがな女性ホルモン様に働きます。イライラ感や、ホルモンバランス調整、更年期に。

◯ジンジャー
セスキテルペン、ジンジベレンで冷えや血行促進に。からだを温める作用が期待できます。

青っぽさのあるローズ🌹と、苦みのあるジンジャー🫚がピッタリマッチ。

甘さあり、からだが温まりほっとするような、喝を入れ、エネルギーチャージする香りが

なかなかサプライズの組み合わせに、happyな気分に。

まだまだ寒い日が続きますので、みなさま お気をつけください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?