見出し画像

①利確、意識される値、環境認識について(FX、投資、投機、チャート)

僕が実際に行っている環境認識について説明します。
また、このnoteの環境認識だけではトレードで勝つことはできないため、
環境認識に加え、資金管理、ローソク足の強弱の判断、プライスアクションについての学習が必要になると思います。
※さらに加えるならメンタルの管理。

僕の場合ですが、このnoteに記載してある環境認識を行うことで、
「逆張り」しかできなかったのが、「順張り」「逆張り」の両方を行えるようになり、トレンドが反転した相場に対して永遠に逆張りを行い、
「資金を溶かす」事がなくなり、結果勝てるようになりました。

はじめに

まず、僕が考えるFXは「損切ポイントを探し、そこから推測されるリターンが良いと思われる所でエントリー」→「背を探すゲーム」といった認識で行っており、このnoteを購入することで「背を探す手助け」になると思います。
背を探すといった考え方は重要。

また、僕はサラリーマンなので兼業で行っているため、ほぼスマホトレードにて利益を上げております。
※trading viewを使用。
※このnoteはスマホトレードでも環境認識しやすくなります。

内容的に初心者、中級者向きの内容?になっているのでご購入についてはご検討ください。
※返金はできない設定にしています。
※僕自身がこの環境認識を行うようになった結果勝てるようになっため、安易に転載されたくない思いがあります。

また、このnoteを購入された方には、このnoteについての質問を2回まで受け付けたいと思います。

質問は、下記アカウントにてDMをお願いいたします。

---[Twitterアカウント]---
Twitter:@oiran_fx
----------------------------

ここから先は

3,844字 / 7画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?