見出し画像

Discover IZUMISANO に協力しました

2024年1月20日 観月祭のご縁からJimott LLC (じもっと合同会社)さんからお声掛けいただき、イベントで竹灯篭の展示をしました。

10ヵ国の国旗がデザインされたウェルカムボード

場所は泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家住宅)。このために集まった外国人の方がた10人が参加され、泉佐野の名所をめぐるツアーの中で最終の見学地がココ。

旧新川家住宅 大阪府泉佐野市本町5-29

「ちぬうみ創生神楽」の舞台に、竹灯篭の演出を行いました。旧町家と神楽と竹灯篭。ここまでぴったりハマるのも、そうはないかもです。

準備中

さて本番。4つの神楽の演目が披露され、外国人のみなさんは興味深く見入ってらっしゃいました。

何気に、音ノ羽の大谷 加奈子さんが太鼓と篠笛の演奏に。再会。


衣通姫之舞

食事を終わられて、あたりも暗くなり竹灯篭が幻想的に灯りはじめて、みなさんも写真を撮ってました。

多国籍の方がたがコミュニケーション

歴史的建物と竹灯篭。ミニ観月祭を催されたい方は、ご一報ください。演出含めてお手伝いします。
このような機会を頂戴したJimott LLCさん、ありがとうございました。また、ご一緒しましょう。

今回は、白と黄色で厳かに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?